ゆっくりマッタリ日々の日記
なんだか久しぶりのオリジナルロボットアニメが複数あるのが嬉しい。

ロボデザならぶっちぎりでヴァルヴレイヴ。サンライズですし!

マジェプリも悪くない。ガルガンティアはロボ「も」出るアニメな気がしてます。


■月
なし


■火
・翠星のガルガンティア New!
BS11 4/9(火) 24:00~24:30

・進撃の巨人 New!
BS11 4/9(火) 24:30~25:00


■水
なし


■木
・百花繚乱 サムライブライド New!
BS11 4/11(木) 24:00~24:30

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス New!
テレビ静岡 4/4(木) 25:10~25:40

・刀語(再)
テレビ静岡 4/18(木) 25:40~26:10


■金
・とある科学の超電磁砲S New!
BS11 4/19(金) 24:30~25:00

・RDG(レッドデータガール) New!
BS11 4/5(金) 27:00~27:30


■土
・惡の華 New!
BSアニマックス(無料放送) 4/6(土) 22:30~23:00

・天元突破グレンラガン
BS11 23:30~24:00

・革命機ヴァルヴレイヴ New!
BS-TBS 4/13(土) 24:00~24:30

・DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION New!
BS-TBS 4/13(土) 24:30~25:00

・WORKING´!!(再)
BS114/6(土) 24:30~25:00


■日
・聖闘士星矢Ω
あさひテレビ 6:30~7:00

・ドキドキプリキュア!
あさひテレビ 8:30~9:00

・宇宙戦艦ヤマト2199 New!
静岡放送 4/7(日) 17:00~17:30

・ガンダム・Gヒストリー
BS11 19:00~19:30

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター New!
BS11 4/7(日) 19:30~20:00

・変態王子と笑わない猫。 New!
BS11 4/14(日) 24:30~25:00


■特撮
・仮面ライダーウィザード
あさひテレビ 8:00~8:30


■特番
・妖孤×僕SS 第13話
BS-TBS 4/6(土) 24:00~24:30


■動画配信(インターネット)
・這いよれ!ニャル子さんW New!
ニコニコ動画 4/9(火) 24:00更新


■見たいけど視聴不可能
・ちはやふる2

今期もBS放送に救われています。新番で視聴不能はなし!

地上波だけだと確か3本しか新作アニメ見れないんですよね。

再放送タイトルまであるBS11さんと結婚したい。ありがとう!ありがとう!

しかしそれでもニャル子さんをカバー出来なかったかあ。

ニコ動でも見れるのは嬉しいんですがやっぱり大画面でマトモに視聴したいのが本音。


今期はロボアニメ以外だと百花繚乱2期が嬉しかったりします。

団地妻さんが出るってんで1期を見ていましたが紳士アニメのわりに戦闘シーンがよく、

作画も安定していてお色気過剰という程でもないラインが好感でした。

レーザーや湯気ではなく墨で隠すというのも、作画と作中の雰囲気に合っていましたから。

近年の「脳みそカラッポにして見れる」系のタイトルではトップクラスだと思っています。

さて、ビックタイトルが集まっていた2012年10月+2013年1月アニメの後のクール、

どんな内容が待ってますかね。

個人的にはオリジナルロボアニメ次第で今期の印象が決まりそうです。
引越しからちょっと経ち、室内と生活パターンが落ち着いてきたので

時間が出来たときに周辺などを探索しています。

まだまだ探検しきれていませんが、わかったこともいくつかあります。

・オタクショップは充実している。

メイト、とら、メロン、らしんばん が存在。これには驚いた。

アニメは放送しない、伝説の不毛の地でありながらショップはあるのです。

引越しが決まり、「アニメ 静岡」と検索した時に↑がTOPで膝をつきましたよ私は

これは一体・・・!? 購入は出来るから我慢しろ的な餌ですか

ありがたく活用しますが、殆どの場合通販でも事足りるため

個人の努力で補いきれない「放送」を重視するべきなのは変わりません。

要するに個人的にはあまり意味がないのです。


・模型県ではあるが大規模の模型店はない

模型店はちらほらあります。しかし家電量販店があまりないというか

郊外型であってもさほど大きくないため微妙。

世界の模型首都ですが意外と慎ましやかな印象。


・結論:基本は通販

 こ れ は ガ チ

度々言われていたことですが、自分で見て回ってみて実感。

通販でいい。


あとぶらついていたら「うめ物語」が売っていました。何だ此処は・・・。

うめ物語

自宅でお酒を飲む習慣がない私ですが、此処で二次元系に飢えていたので購入。

基本飾りで友人が遊びに来た時にでも出そうかと。それに個人的に梅酒は好き。

ざーっと過ごしてみての判断なのでまだまだこれからでしょうが、

ある程度イメージはついてきたように思います。

近々だと5月の静岡ホビーショーが楽しみです。行けるだろうか・・・。
引越し先を探索していたところ、ダイヤがカートリッジのみの特価だったので購入。

中古DP

実は去年の6月に同じく中古のパールを購入していたりするので

これでDSポケモンは全て揃いました。

いつやるか不明ですがARサーチャーの夢伝説回収が捗りますね。


中古の楽しみといったら進行中データの有無。ポケモンでは財産になりうる。

しかしダイヤ、パール共にバッジ2個未満と超序盤だったため旨味はあまりなし。

「はねやすめ」の技マシンくらいだったので即HGへ移動しリセット。

おもむろにパールを始めてみました。

砂パやGSルールのトリパを使う予定がないのでダイヤではなくパールを選択。

周回SSのミュウツー厳選に少し飽きていたところだったので始めちゃいました。

各ポケモンのタイトルで唯一未プレイのシンオウ地方。

何か新しいゲームをやりたいけれど、ポケモン以外は殆どやる気がなくなっている自分に丁度良い。

ユウキSにパールのPを加えた名前

とりあえずやってみて現状こんな感じです。

シンオウ未プレイと言っても、中古Ptで伝説回収したことがあるので

DPのモッサリ感が結構キツい。HGSSやBWに慣れきっていますし。

これが第四世代最初のポケモンかあ・・・。

当時はどんな反響だったんでしょうか。GBAと比べてもモッサリだと思うんですよね。

始めたはいいものの続くかなこのROM()
春分の日はヒッキーしたいが、どっかで何かしたいと思い

昨日レイトショーで劇場版インデックスを観てきました。超ノープラン。

こっちで見れるアニメ映画となると限られてきそうなこともあり

見れる作品は見とこうという考え。

あー、禁書みたいにいろはも上映してくれないかなあ・・・。

入場者特典のキャラクターカードは

\サテンサン!/

黒子、佐天さん、ステイル、インデックスのパターンでした。

タイトル上は禁書目録ながら、劇場版という舞台のお陰でサテンサンが居て良かった。

未遂に終わりましたがバットも登場。うむ、これなら超電磁砲Sにも期待できる。


あんまり期待していたわけではないどころか見る予定もなかったので

頭カラッポにして見ていましたが、まあ中々。

意外と説明不足なところ(シャットアウラのその後、ブローチについて、レディリーの過去・経緯)があったり、

ただ場面場面をつなぎ合わせた感が強いシーンが多々見受けられるのが残念。

丁寧じゃないところが目立ちます。

一方で劇場版らしいこれまでのキャラ総出演のお祭り感、事態の大きさはありました。

理屈抜きで「今までの総決算」「これまでの歴史」が感じられる展開は嫌いじゃない。

まさかチョイ役とはいえ婚后さんまで登場させてくれるとは。

あとTV版に引き続き背景が綺麗です。とあるシリーズは背景がいつもいいですな。

でもやっぱもっとエピローグが欲しかったですね。収束してからEDまで短すぎる。

結局どうなったの?というところもじっくり見たくなるじゃないですか。

〆は大事ですよねえ。


レイトショーのため売店でパンフを買い逃しているので回収にでも行きます。

何か本編の補足的なものが記載されているといいんですが・・・。
新たな住まいでもネット回線が開通しました。

引越し確定してからというもの何かと多忙で、

すぐにネット関係に手が付けられませんでしたが何とかスムーズに事が進み、

今回は一週間のブランクで済みました。

現在の私は公的手続きや荷物展開を終え、一息つける段階になっています。

いやー、疲れましたねホント。もう当分は結構です。ええ。

部屋も変わればレイアウトも変わり、いや変えたというのが正しいでしょうか。

めんどくさいことも殆ど終わったんで「楽しむ」意識がようやく芽生えてきています。

喉元過ぎれば何とやらというか。

折角またリセットしたんだし、と模様替えのような形で色々試行錯誤中。

一人暮らしの数少ない良いところですね。自分の好き勝手な部屋に出来る。

オタ友達以外が来るわけでもないので・・・ウッ

でも今回の住まいに来る理由はないかなあ。寂しいので暇なら遊びに来てね。

もはや主が不在の我が部屋(実家)級に終わっていないので整理整頓、

取捨選択掃除が大事だと学んでいますし。

正直片付け余裕です。やったね見違えてるよ!


自分への引越しのお土産として「まどマギ八つ橋」を購入。

まどマギ八つ橋

西もこれで最後かと、引越し当日に京都に寄り道して買ってきました。

京都には別件で用事があったのもあり丁度良かったです。

京都アニメイトだけってのはもったいない気がするんですけどね。生物だからなあ。

というワケで、今度は関東に近くなったけどまだ関東じゃないよ!

という所からお送りいたします。嗚呼、まずは、一段落。
・ソウルシルバー

そろそろ終わりが見えてきたSS周回回収。

今回は最後の三鳥、ファイヤー。

ファイヤーに限らず初代準伝説はシンプルな見た目と名前が光る、

良いポケモンだと思うんですよ。わかりやすさと格好よさの両立。

ポケスペのサ・ファイ・ザーに胸躍らせた人とは友達になれる。

目標は「おくびょう最速」。

ファイヤーのステータス1
ファイヤーのステータス2

ファイヤー
性格:おくびょう
個性:ものおとにびんかん
個体値:[20~21]-[4~5]-[22~23]-[20~21]-[22~23]-31

シロガネ山にとうぶん篭ることになるのかなと思いきや

目標はおろか満足できる個体がアッサリ出てきまして。

フリーザー厳選を終えて、数回やったら今日はやめようと思っていた矢先でした。

すんなり終わってしまったので育成にそろそろ着手する予定。

フリーザーと同じく、タイプ的にアレなのでHPだけは細心の注意を払います。

やめてステロやめて死んでしまいます


これにてSSから三犬、三鳥の厳選が終わりました。

育成プランが立っていないサンダーは置いておいても一気に使える準伝説が増えました。

パッケージ伝説も厳選し終えていますし、SSで残すシンボルポケモンは

初代で見ても、全ポケモンで見ても最強の・・・あのポケモンです。
・ソウルシルバー

再び三鳥に戻り、二羽目のフリーザー厳選へ。

一番有用なサンダーの次は初代以降不遇の氷鳥。

デザインや鳴き声、そして霰パ使いとしては是非使いたいポケモンです。

対戦ではとにかくキツイ時代ではありますが使いたくなるポケモンじゃないでしょうか。

目標は「おだやか最速」。理由は後述。

フリーザーのステータス1
フリーザーのステータス2

フリーザー
性格:おだやか
個性:ものおとにびんかん
個体値:17-[1~2]-22-26-10-31
めざパ:どく


というわけでこんな感じに。

こころのめ+ぜったいれいどは活用したいというかアイデンティティ。

最速にしたところで最速零度使いフリージオがいるのであんまり・・・。

ということでとにかく紙ペラのフリージオには出来ない、

耐久寄りの必中零度使いとして育成予定です。

相手が半分舐めてかかりつつ運ゲにハラハラする、そんなヤツに。

なので受けの性格で、

不得手が多いのでせめて余計なポケモンに抜かれぬよう無補正最速にしました。

割と良い個体になったかなあと満足はしています。

これでフリーザー、(スイクン)、レジアイス、キュレム(ホワイトキュレム)と

霰パに入れられそうな準伝・伝説が揃ってまいりました。正直テンション上がってます。

相変わらず炎や鋼に弱いけれども霰パにバリエーションが増えていますからね。

フフフフ・・・
・ソウルシルバー

ホウオウの次はまたも目玉、スイクンの厳選。

努力値配分や型によって色々出来るスイクン。

捕獲前からある程度見越しておかないとどうしようもありません。

なので今回は無難な「ずぶとい性格でBV」を目標にしました。

メインロムのHGにはふしぎなカードのままのクラウンスイクンが居るので

無難な型をまず用意しておきたかったのです。

スイクンのステータス1

スイクン
性格:ずぶとい
個性:うたれづよい
個体値:[25~27]-30-31-19-[20~22]-21
めざパ:ゴースト

目標は達成、当初の予定通りずぶとい物理受けで検討。

無駄なA分が含まれますが、耐久面が総じてあり、素早さもそこそこ確保出来ている。

そんなそうとうゆうしゅう判定だったので満足の決定です。

厳選前から育成イメージを固めていたおかげで既に育成完了。

なのでホウオウと同じく、ハッスルの余り捕獲時ステを撮影し忘れてしまっています。

もう見せられないよ!

残すところあと1つリボンを付ければBW2へシフターする段階です。

フフフ・・・とうとうスイクンも使えるようになりました。

XYでの対戦や更に無謀となる全国図鑑完成に役立ちますね。

何かと捗るなあHGSSは・・・。
・ソウルシルバー

周回SS、続いてホウオウを厳選。

GB金銀から特別視せざるを得ないポケモンです。

見た目からして特別な感じが伝わってくる良デザインだと思うのです。

目標は「ようき最速」。

ホウオウのステータス1
ホウオウのステータス2

ホウオウ
性格:ようき
個性:ものおとにびんかん
個体値:[21~22]-[6~7]-18-21-17-31
めざパ:こおり

一致最速は出るも全体的に低い個体ばかりでちょっと時間がかかりました。

これでもS以外はイマイチぱっとしない感じですが・・・。

サンダーと同じで耐久面がそこそこあるのでいっか、的な判断。

まず育成して使ってみたいという欲を我慢し切れませんでした。

なので日記にしたためる時にはもう育成完了しBW2に送ってしまっていたという。

なのでSS当時の写真がありません。NN決めも即行。

いやー、厳選終了してから完了まで本当に早かったです。

とうとうホウオウを手に入れたぞー!うひょー
・ソウルシルバー

XYに向けた周回SS、カントーのジムバッジも8個揃えて厳選祭が再開。

まずは向かうまでダンジョンがないサンダーから。

目標は「最速」。めざパは無理。

サンダーのステータス1
サンダーのステータス2

サンダー
性格:おくびょう
個性:ものおとにびんかん
個体値:[16~17]-[8~9]-[20~21]-3-31-31
めざパ:ドラゴン

意外とアッサリと終了。流石固定シンボルですね。

最速でDV、HとBもそこそこあるためこれで決定。

めざパは惜しいドラゴン。威力はジャッジしていませんがダメでしょう。

Cは低いですが耐久や害悪として光れるかもしれない、そんな個体。

あとはダブルバトル用個体にするかでしょうか。

NNだけは決まっておりリボンも9個装着済み。

やっぱり残すは努力値のみ。どう育てるか、ですな。


サンダーも対戦用で所持していなかったので嬉しいですね。

着々と育成したい、揃えておきたいポケモンが集まってきています。

BWに来るデオキシスまでに一通り揃えておきたいですな。
おそらく今頃引越しを終えてホテルでひゃっほいしているハズです。

ビジホに限らずホテルに宿泊するとテンションが上がってしまいますよね!

あと朝のバイキングとか。私だけじゃないよね!


ネット開通は来週以降になる予定。しばらくは予約投稿でポケモン日記(ry

初めの引越しから数えると1年内に3回も引越ししてます。正気の沙汰ではない。

しんどさがゲージ外にいってますよ。

基本的にオタクは引越しに向いていないですよね。

物量的にも、引越し業者さんに見られる的な意味でも。

放送地域に左右されるアニメよりも収集癖があるため気軽に引越しは出来ない。

実家の部屋を反面教師に抑えて生活していたつもりでしたが、

荷造り時に感じる程度には増えていました。

書籍だけは抑えられていたんですが、グッズとか・・・大変難儀ですね。

それに賃貸なわけですから壁になにか貼ったり飾ったり出来ないのもアレ。

私の大好物のポスター役目が「所有のみ」ってのは寂しいです。

とにかく今回でしばらく落ち着けるといいのですが・・・。
引越し直前ギリギリで参加出来ました。

引越しだとわかったとはいえ、ダメ元で前売り販売開始日に取っておいたのです。

参加したのは大阪ステーションシネマでの二回目の舞台挨拶です。

ドタバタ期間なので結構忘れてしまいましたが。一部しか書けなかったです・・・

「15:45~の回上映開始前」回
登壇者:福井晴敏さん、内山昂輝さん、藤村歩さん、柿原徹也さん
(以下敬称略)

■バナージについて
福井「今ep1や2を見てみると内山君の声が若い。」
内山「今と違って声が若いんです。もう10代じゃないんだなと思いました。」
福井「なのでep6収録時には少し(内山さんに)調整してもらいましたが、すぐバナージが返ってきた。」
※内山さんの声についてはep6のブックレット内、福井さんのコラムでも言及している。
福井「劇中では数ヶ月の時間しか経っていないんですが、バナージの成長に合っていると思う。」
福井「当時は若々しかった内山君も、今では週に何本もレギュラーを抱える子になってしまって・・・」
内山さん笑って謙遜。

■ミネバについて
福井「ep5で盛大に(リディを)振って女になった(笑)」

■藤村さんに)大阪はどうですか?
藤村「大阪にそんなに多く来たことがないので毎回新鮮です。エスカレーターの並ぶ方向が違う
   ことに驚いたり。
内山「列を間違えて、後ろの邪魔になるからと修正したんですよね、今日。」
藤村笑う。
内山「新大阪駅でのことでした。」
藤村「ご飯もおいしいです。粉物とか。以前UCで大阪に来た時、帰りに皆さんとご飯食べたりしたんですよ。」

■アンジェロについて
柿原「ep3以来・・・ですよね、福井さん。ep3以来にアンジェロを演じられて嬉しいです。」
柿原「アンジェロはep4・5も出番があるよ、と監督から聞いていたんですが(汗」
福井「アンジェロは(声はないが)出てはいるんだよね。
   渋いオッサンが多いUCの中で美形な男性キャラだから女性に人気があるみたいで。
   なので姿だけは出しました(笑)」

柿原「久しぶりにアンジェロの出番があり、皆さんに存在を伝えるため
   冒頭の『手心を加えるのは~』は普段よりも熱を込めて、多少オーバー気味に
   演じさせて頂きました。」

福井「アンジェロはUCのキャラの中でも浮いているキャラ。」
柿原「フル・フロンタル大佐の隣に居られる、同じ酸素を吸って、二酸化炭素を吐くことが出来る
   のが嬉しいんです。今回は色んなキャラの絡みがあるので、アンジェロの表情にも注目して下さい。」

■(ep5ラストの)ローゼン・ズールがシナンジュに譲るポーズについて
福井「あれは作画さんが書いたんですよ。絵コンテにはなかったもので、気がついたらああ上がってきて。
   面白いからいいか、と。(笑)」

■柿原さんにはフル・フロンタル大佐のような存在はいらっしゃいますか?
柿原「何で俺にはそう踏み込んだ質問になるの?(笑)」
柿原「そうですね・・・事務所のマネージャーですかね。いつもお世話になってます。
   またガンダムUCに参加したことで関わる皆さんですね。」

■内山さんにはそういう存在の方はいらっしゃいますか?
内山「うわー、ええー(汗) 難しい質問ですよね。ああいう関係というか、同性でとなると・・・。」
内山「藤村さんはいかがですか?」
藤村「来ると思ってました(笑)」
柿原「こういう流れにした方(=司会者)にも振りましょう!(笑)」
藤村「(司会者の方の名前失念)はいらっしゃいますか?」
司会は別のトークで華麗にスルー
藤村「ス、スルーされた!」

■ep7について
福井「UCは好調で、epを重ねるごとに数が増えていきありがたいことにep7も
   作ることが出来ることとなりました。去年は名だたる洋画を押さえBD売上1位になりました。
   ありがとうございます。今年もと言いたいところですが、今年は・・・ね。
   エヴァが出ますから、なので押さえ気味にします(笑)」   
福井「次が最後ですしいくつか盛り込みたい構想中のものもあります。
   1年と長いですが、夏頃に何らかの動き(イベント?)が出来ればと思っています。」

基本的に柿原さんだけ踏み込んだ質問がされる展開でした。

もしくはリディ役の浪川さんがネタにされる。ここにはいないのに。

nmkwさんはどこいってもああだなぁw

アンジェロ冒頭の「手心を加えるのは今回だけと知れ、連邦の雑魚どもが」いいですよね。

ただ直情的になっているわけではなく、吐き捨てるように渋々やってんだよ感がとても伝わってきます。

そのアンジェロの女性人気はガチでした。

いやカッキーの声だからと思わなくもないですが、女性が凄く多かった。

普段UCを観にいくと(私含めて)オッサン祭りの傾向が強かったはずが!

今回の舞台挨拶は「上映前」舞台挨拶だったんで、終了後退席する女性が結構居てびっくり。

当日はなんばの方でも舞台挨拶が控えており、そっちにハシゴしに行ったと思われます。

これは相当だなと。ネットで聞きはするもののガンダムUCのアンジェロでこうも・・・。

ただカッキー声がいいのは誰でもうなずくことですよね。

ちょっと癖のある喋りになりますが、アンジェロのような歪んでたり屈折したキャラには

ドンピシャな気がします。ねちっこさがいい。


そんな感じで、私にとって西初であり最後のイベントであるUCep6舞台挨拶でした。

引越し前にいい思い出となりました。それこそ餞別のようなものです。

引越し先にはUC上映劇場ないですからね!ヒャッハーーーーーーーーーーーー!!!!1111

吐きそう


■月
なし


■火
なし


■水
なし


■木
・PSYCHO-PASS サイコパス
テレビ静岡 25:10~25:40
※1週遅れ

・ROBOTICS;NOTES
テレビ静岡 25:40~26:10
※1週遅れ


■金
・みなみけ ただいま New!
BS11 1/11(月) 23:00~23:30

・ジョジョの奇妙な冒険
BS11 24:00~24:30

・リトルバスターズ! 
BS11 24:30~25:00


■土
・マギ
静岡放送 17:00~17:30

・さくら荘のペットな彼女
BSアニマックス(無料放送) 22:30~23:00

・天元突破グレンラガン
BS11 23:30~24:00

・ビビッドレッド・オペレーション New!
BS-TBS 1/12(土) 24:30~25:00

・ささみさん@がんばらない New!
BS-TBS 1/19(土) 25:00~25:30


■日
・聖闘士星矢Ω
あさひテレビ 6:30~7:00

ガンダム・Gヒストリー
BS11 19:00~19:30

・たまこまーけっと New!
BS11 24:00~24:30


■特撮
・仮面ライダーウィザード
あさひテレビ 8:00~8:30


■動画配信(インターネット)
・ぷちます! プチ・アイドルマスター
ニコニコ動画 1/1(火)から毎日配信

・まおゆう 魔王勇者 New!
ニコニコ動画

・さくら荘のペットな彼女
ニコニコ動画

・新世界より
ニコニコ動画

■途中ながら視聴不可能になった作品
・ちはやふる2 New!


BS11が救世主すぎて眩しい。

眩しすぎて見えない。これでタダとか地方民にとって救世主としか形容できない。

お金払わせてくださいと頼みだすレベル。株とかあるんですか()

ニコ動も十分凄い。去年6月と同じく、ネットで見れるという有り難味を感じる・・・。

といっても意外と見づらいんですよねネット配信。しんどい時ってある。

どんな時でもすぐに見えるのがTV(の録画)の利点。あと画質と画面。

個人的にはちはやふる2が消滅したのが痛いです。なんでこんなことに

パッと見あると思うでしょ? 

でも地上波の深夜アニメに限るとノイタミナだけしかないんです。アホか。

ネットで調べてみれば出るわ出るわ不満の数々。驚異的なアニメ空白地帯過ぎる。

BSさえなかったため半死半生だった去年6月~よりマシではあるんですが。

たまたまショック慣れしていたからこそ何とかといった感じで、

正直こんなところで生きていくのかと思うと死にたくなりますね。

Yuuki-SはBS11を応援しています。
引越し先が決まり、絶望のカウントダウンがスタート。

公的機関の諸手続きもほぼ終了。あとはネット解約のみ。

流石に引越しの実感が沸いてきましたよ。嫌過ぎる。

実際に引越し先に行ってみてわかりましたが、ちょっと駅から離れるとアウト。

地方都市=車社会 という避けられない事実。

買い物といっても百貨店系ばかりなので微妙です。

書店や雑貨屋、スーパーがなさすぎる。

あとはアニメですかね。地上波深夜アニメはほぼ壊滅してしまう。

勿論BS物件を押さえましたが、BS11やBS-TBSでやらないアニメは・・・アニメは・・・ああああああああああ

BS+ニコ動(+オマケで地上波)が基本になります。

ニコ動も引越し先でまた契約してからになるので遅れてしまう。ぷちます!があああああああ

宿泊先ホテルで番組表を見ただけでこれ。リアルで死にたい

実際にどれがどうなるのか再度まとめるのが怖くて仕方がありません。


荷物出しを控え再度西に戻っている今、引越し先では買いにくいものを主に回収中。

多少荷物が増えてもやむなし。向こうではもっと大変だ。

劇場版花咲くいろはの前売り券セット

数量販売していた劇場版花咲くいろはの前売り券セットもその内の一つ。

元々の前売り特典がパッとしない中、一部限定のセットが良かった。

中にB2ポスターが入ってるんですよね。何度も言っているようにポスターは最高です。

なので個人的に大満足のセットです。

問題は引越し先に上映劇場がないということですね。・・・え?

もう生きていく気がしない。斬新な境地に辿りついてしまった。

今頃は一時的に引越し先に向かい、住まいを探している最中かと思われます。

引越し先が確定しないことには戻ってきません。

はぁー・・・めんどくさいですわ。

事前にグーグルマップで街並みを見てみては居ますが

現在の住まいと比べれば確実に不便になります。

実際に見てみるとどうなのか。果たして・・・?

そもそもこの時期に空き部屋が(ry
今回は本当にギリギリでした。

ガンダムUCep6劇場限定版BDとパンフ

ギリギリというのは当日の混雑ぶりを指すのではなく、私の生活スケジュールを指します。

引越し間近に控えており、引越し探しや挨拶に向かう合い間になんとかチケットが取れました。

なので観に行けたのです。はなっから劇場限定版BDは諦めて。

するとどうでしょう、劇場でBDがフツーに買えてしまったという。

何だコレよくわからないですが ありがてえ・・・ありがてえ・・・

一度は絶望しましたが今回は本当にラッキーでした。

前の引越しは待ち望んだホニメII放送開始直後だったりと何かとタイミング悪いんだよ(憤怒)!!

フィルムは(おそらく)オットー艦長とレイアム副長。

暗くてよくわからないんですが、ネェル・アーガマ内ブリッジシーンの一つでした。


ちなみに現在は何かと西の代表的な地域に居たからいいものの

引越し先は・・・。劇場版アニメは上映劇場が限られていますよね。

引越し先はまず含まれない地域です。そして次のUCはep Final。あとはわかるな

どう考えても超最悪なタイミングです、本当にありがとうございました。

ありがとうございました・・・
QLOOKアクセス解析