ゆっくりマッタリ日々の日記
・ブラック

1年以上前に配信された「ミロスとうのボルトロス」。

ようやく最速が出まして厳選終了です。

ミロスとうのトルネロス厳選から結構かかってしまいましたね・・・。

ミロスとうのボルトロスのステータス1
ミロスとうのボルトロスのステータス2
ミロスとうのボルトロスのステータス3

ミロスとうのボルトロス
性格:おくびょう
個性:ものおとにびんかん
個体値:29-[16~17]-25-16-22-31
めざパ:じめん55

お目当てのおくびょう最速。十分な個体値です。

一致とはいえせっかちだったトルネロスのリベンジ達成ですね。

常識的な根気で出来る唯一の徘徊オッサンですから本腰を入れてやりました。

とはいえコピペなオッサンに対し熱心になれるはずもなく、だらだらと時間がかかりました。

やはり思い入れの有無は厳選の根気に直結してきますから。

それでもやけに最速(実数値200)が出なかったような。


これでブラックでは徘徊オッサンが揃ったため第三のオッサンを迎えに行くフラグが立ちました。

早速ランドロス厳選始めてます

シンボルなのが助かる優しいオッサンです。はあーだるい・・・
今週末も名古屋に居る事を強いられたので、土曜は友人と満喫してきました。

なので静岡では上映されないシュタゲを観てきました。

いろはもやっていたんですが友人は未見のため自然にこっちに。

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴのパンフ

ゲーム未プレイのアニメ組ですが綺麗にハッピーエンドを迎えたと思っているので

劇場版発表の時は蛇足にならないんだろうかと思ったんですが、杞憂でしたね。

結果的にタイムパラドクス物でオーソドックスなオチでしたが

あそこまで過去に遡るとは。

原作未プレイなのでわからないんですが、

・まゆしぃを人質にしようとした動機
・鳳凰院凶真を名乗りだしたきっかけ

これってぼかされていたり、詳細は不明だったんでしょうか。

不明だった二点に言及して物語をまとめたのなら尚更凄いですなあ。

映画冒頭からまゆしぃや墓地が映ったりと「これって必要か?」と思う程度に挟み込まれていたので

「最も印象に残ることを~」のくだりで読めてしまうも、いいまとめ方だと思ってます。

最終的にこんな時から二人は会っていた。早く結婚しろ。


個人的には「デジャヴ=別の世界戦の自分が体験した記憶」という点が好きです。

不思議な感覚に陥るデジャヴを使うことで物語に入り込めやすいですし、

作中の仮説としても、現実のデジャヴがこうだったらいいなあという点でもロマンがあります。

あとシュタゲのサブタイトルがどれも分かりづらいと思うことが多かったんですが

「負荷領域のデジャヴ」は観て理由がハッキリ分かるんですっきりしました。

アニメ組でも十分に楽しめた良い劇場版だったかと。

超混雑していたにも関わらず観てよかったです。損なし。
また名古屋に寄る事になったので週末堪能してきました。

ウキウキしながら持って帰ったホビーたち

いやあ色んな店をハシゴできたり、家電量販店でホビーをまとめてぐるっと見れるのいいですなあー

何だか久しぶりに買い物した気がしました。大須いいわあ~

静岡に来てからこっち、行きつけのお店はなく通販(しかも大半が尼)祭ですからね。

やはり実際に購入する方が「買い物感」あるなあ。

そうそうポケセンナゴヤで今度こそデオキシスを受け取ってきました。

土日は家族連れを考慮してかポケセン内は金コイキング配信、

屋上でデオキシス配信と区分けして常に受け取れるようになってましたね。

最大30分待たされるかと思っていたので快適でした。


前は名古屋旅行とかその度に書いていたのにいまではよくあることのような感じなってます。

オタであり一般人を両立している友人に感謝していますbyキモオタ

行こうと思えば伊勢神宮(内宮)観光も十分に行けそうですね。

引越しで残念に思っていた点だったんですがワンチャンありますな。

問題はいつ行くかですが。うん、いけるいける!
何とかポケセンナゴヤに営業時間終了直前滑り込みセーフ。

新ポケセンナゴヤ

新しくマツザカヤに移転したとのことですが、移転前のポケセンナゴヤは行ったことがないのでよくわかりません。

オーサカと似て白基調、フロア広さはトウキョーやオーサカの7割くらいですかね。

金のコイキングのふしぎなカード

金コイキングを4ROM分受け取りましたが、デオキシスも同時期に配信している関係上

時間ごとに切り替えのシフト制だったため受け取れず。うーん

・・・デオキシスはデパート等でも配信していますが今の住まい周辺にはですね(ry

流石にナゴヤまで行って金コイキング受け取れませんでした、よりマシだと思いますけども。

配信期限が近づいているので結構焦り気味。

おっとこの記事はタブンネでしたね、2013年度版タブンネはこんな感じ。

厳選はまだなので取り合えず写真用です。

金コイキングから進めてデオキシス用の枠を開けなければならないので。

2013年度誕生日タブンネのふしぎなカード
2013年度誕生日タブンネのステータス1
2013年度誕生日タブンネのステータス2
2013年度誕生日タブンネのステータス3
2013年度誕生日タブンネのステータス4

2013年度版誕生日タブンネは性格「ようき」固定みたいですね。

2012年度の「まじめ」と比べれば良くなりました。

2011年度は「おだやか」なのはいいんですが特別な技が一つもなかったションボリ個体。

ようやく特別な技「プレゼント」と補正あり性格が配信された形です。


誕生日ジャンボカードやクーポンカードの柄は変わってますね。

新ナゴヤ限定ショッパーとグッズ
2013年誕生日プレゼント一覧

前はHAPPY BIRTHDAY!の文字が箔押しでしたが今回はありませんでした。

リボンシールは変わらずそのまま。

クーポン使ってポケセンナゴヤ限定グッズを購入。アイマスウエハースのカード入れにしようかと。

こうして今年も年を重ねることを(楽しみながら)自覚するイベントが終了。

ナゴヤで誕生日ムービーについては尋ねられませんでした。

いいオッサンだしなあ・・・。ちょっと楽しみにしていたなんて言わないんだからね

近いうちにまた名古屋に行かなければならないため、ワンチャンあればデオキシスのため行きます。

近場のデパート系がないですもの・・・。最悪GW帰省時に寄る形ですかねえ。
・HGSSとか

日々近づいているGW。はやくはやくー

色々転々としているため、今となってはポケモン仲間と対面して対戦出来る貴重な機会です。

Wi-Fiがあるとはいえ無線との相性や時間合わせが中々上手くいかないんですよね。

便利になっているとはいってもやっぱり対戦は面と向かってが面白い。

というところでSSで厳選した準伝説ポケの育成を進めています。

準伝説は通常対戦でも使えますし、霰パ面子もいますしね。

パールは現在ちょっとお休み。今はGWに備えHGSS→BW2に集中です。


あと今週か来週にまた名古屋に行かなくてはならないので(いかなくてはならないがポイント)

何としても移転しリニューアルオープンしたというポケセンナゴヤに行くつもりです。

そこで金のコイキング×4、デオキシス×4、誕生日タブンネ(2013)を回収する算段。

実は先月も一度名古屋に行ってはいるのですがポケセンに行く隙がなかったのだ・・・。

誕生日タブンネは最近思い出しました。も、もう誕生日イベの時期なんですか()

取り合えず4カートリッジで計9つもふしぎなおくりもの枠を空けなければならないのがキツい。

あと2枠足りなかったりするので慌てて厳選中。

今考えるとレベル100ポケモン配信はただの枠の圧迫なのでいらなかったかもしれない。
・ソウルシルバー

伝説回収周回SS。

今回はFC説濃厚で結構なポケモントレーナーを凹ませているミュウツー。

詳細が明かされてから、FC用個体として厳選するのも考えました。

しかし周回SSがいいペースで進んでいるので「もう1週」してくればよいことと、

XYが3DSソフトなので種族値判明に時間がかかりそうなので通常ミュウツーを想定して厳選。

ミュウツーのステータス1
ミュウツーのステータス2

ミュウツー
性格:おくびょう
個性:ものおとにびんかん
個体値:18-12-5-26-24-31
めざパ:どく

出戻ったHGでCSVを厳選しているだけに頑張ってみたのですが・・・そういつも上手くはいきませんな。

何度か最速を引きながらも厳選を繰り返し、結局こんな感じで妥協。

Bの低さが拭いきれませんがやられる前に殴ればいい!・・・かな。

ポケスマ!のミュウツー回収のおかげで第五世代ではミュウツーが大量にいますが

NNが付けられるミュウツーはこれでようやく2体です。

やはりNNが付けられる伝説というのが良いんですよね。満足満足。


そんな中に夢特性CSV確定ミュウツーが前売りプレゼントで来るわけで。

ミュウツーがたくさんで嬉しいですよ、あの姿を除けば。

あの映画も渋々観に行きますが・・・映画本編でどうなってしまうのか怖すぎる。

劇場で「ないわー」と内心思いながら死んだ魚の目をして鑑賞、という状態にならなければよいのですが。

流石にゲノセクト()に負けるわけがないですよね。うんうん。

あとFCしてもデオキシスでいうアタックフォルムの様な上位互換にはしないでいただきたい。

現行のミュウツーの下位互換か、ギラティナオリジンフォルムのもちもの縛り、

ミュウツーで出来ないトリッキーな事が出来るが○○でやれる的な中途半端ポジションで。

第五世代限りでこのミュウツーの姿がGSルール、オールスター戦で見られなくなる

なんてことは絶対に許されません、そう絶対に。

こればかりは譲れない点ですね。場合によっては3DSを窓から投げ捨てる勢い。
連射王の上下を購入。

近年では珍しく透明ブックカバー(※ミエミエの場合)に収まります。

ただし糊付けが出来ません。のりしろに届かないからです。でも入るよ!

連射王の上下

待ってました文庫版! 出るって信じて待っていて良かった。

折角(電撃)文庫で氏の作品を揃えていっている中、連射王だけハードカバー。

それはちょっとなあと思って控えていました。長かったなあ。

都市世界の最初の段階FORTHの作品という点でも、

(超にわかですが)STG小説という点でも楽しみだった作品です。


都市シリーズを1シリーズ除いて揃えてこれていたとはいえ、引越しが続き

所持していられる書籍の数に限界が出来てしまいました。

そのため今手元にあるのは終わクロ全巻と境ホラ全巻(きみあさ含む)のみ。

新たに読める氏の作品がなかったこれまでとはもうおさらばです。

日々で電車を使わなくなってしまい、ちょっとばかり空き時間の作り方がわからなくなっているので

基本休日読みになりそうですが・・・。

電車って寝てもいられますけど作業も出来るからいいんだよなあ。
こちらに引っ越してからというもの、平日は夜遅くでも開いているお店が少なく

休日は用事が、ない。

理由としてオタクショップは変わらずありますが、家電量販店がないのが痛い。

プラモを初めとしたホビーを気軽に買い、

電化製品や工具類をふと検討・購入したりしていた家電量販店が。

私の買い物や外出の原動力になっていたんだなあと今更感じてます。

ホビーはおもちゃ屋、本は本屋、家電は電気屋と細分化されて配置されているのが面倒。

こっちに来て細々としたもの、急がないものはネット通販という形が加速し

相まって・・・外に用事がほぼない形に。

休日だというのに外に出ない。とにかく出ない。

自分でもビックリするくらい出る原動力がありませんでした。

ウィンドウショッピングじゃないですけど、ランダム選択やぶらぶらすることがないため

常に必要最低限の出費に収まり、謎の経済効果が我が家の経済で生まれています。

ムダに買い物するのはいかがな物かと思いつつ、買い物の楽しさが薄い生活になったなーとも。

私の行き着けはぶっちぎりでスーパー。(料理はしたくないが)主婦と呼んで下さい

現状がいいのか悪いのかわからないですね。

模型はどこで買おうというか、どこで買うのがいいのやら・・・?
・パール

DPtはちゃんとプレイしていない、ということで始めたパール。

無駄に広大な街・フィールド、モッサリな地形・戦闘にめげずに進めていました。

現在は

四天王に挑む直前のパール

という感じで、四天王に挑む直前です。

実は一度挑んだのですが全体的にレベルが高く返り討ち。

大抵はチャンピオンロードまでに超越したレベルになっているはずなんですが・・・あれ?

四天王のレベルが高いというより、チャンピオンロードまでに戦えるトレーナーが少ない印象。

RPGで必要以上にレベル上げを行う派の私ですが、レベル上げがちょっとしんどいです。

まいったなー。


そうそうDPの初期ロットで出来るというバグ(?)「なぞのばしょ」。

試しにやってみたら四天王の扉でなみのりできました。こ、これは・・・!

どうやらNNがつけられるシェイミとダークライが手に入りそうです。

こういうのがあるから中古のポケモンはたまらない。

モッサリ世界で必死に進めてよかった。

フリーズが怖いので回収したいポケモンをあらかた厳選してから実行します。

徘徊もいますしXYまでに終わればいいよね!
アニメor原作絵に似ているコミカライズって幸せですよね。

THE IDOLM@STER第1巻 特装版

アニマスにそっくりな絵柄だと聞いていましたがホントそっくり。

今後CDなくても単行本追っかけることにしたくらいです。

これで劇場版まで待てるというもの。月刊誌なので間に1巻出ればいい方でしょうが。

アニマス本編の間を描いており、脚本もアニマススタッフの方によるものというアニマス正史に限りなく近い。

CHANGE!!!!にしか出てこなかったきゅんパイア衣装の話が出て、

かつ生っすかCD1にも合うようになっているのが素晴らしい。

これは貴音さん回が楽しみですよ。いつ頃になるでしょうか。


特典CDは貴音さんの「motto☆派手にね!」が聞けて満足しています。

でも真(女は死ぬ)の「純♥愛・ジェネレーション」で全部掻っ攫われたところがある。

貴音さんが何を歌うのかチェックしたのみで不意打ちだったんですよねえ。やられた。

久しぶりに漫画と特典の両方で楽しめたコミックスな気がします。

最近だとMGユニコーン用シールドにオマケでついていた漫画、あれは酷かった・・・。


あと、かんなぎコスの貴音さんポスターのためだけにREXも購入。

メイト特典はポスター柄のカード

REXなんて買ったことがなく、かんなぎしか読んだことも・・・と思ったら休載。

アイマス以外マジで読むものがなくて笑ってしまった。ポスター目当てなら覚悟必須。
・新ポケモン登場!その姿は、ミュウツーに・・・!?

コラじゃなかったんですね、あの画像・・・。

新作映画は紅いゲノセクト()

ミュウツー出てくるだとやったー

フォルムチェンジするよ!←ェ・・・(今ココ)

映画の「ミュウツー覚醒」というサブタイや、

コラだと思っていた引き換えガイドの画像にコイツが映っていてミュウツーが映っていないとなると

ミュウツーとは別の新ポケモンとは考えにくい。

どう考えてもミュウツーのフォルムチェンジです、本当にありがとう御座いました。

映画配信の夢ミュウツーをXYに移すと・・・?というパターンの予感。

・・・最悪ですわ。

ミュウツーといったら初代世代に限らずカッコイイポケモンの筆頭。

十分に完成されたデザインじゃないですか。それがこうも・・・おああ

DPtで初代の追加進化組を目の当たりにした時ってこんな感じだったんでしょうか。

私はHGSSで戻って驚き&ダッサ・・・と思ったものですが、これはキツい。

思い出補正? 懐古厨?

いやいや第五世代で待望の専用技が追加されもう十分だった。

XYでの新規要素に加えなくてもよく、要らないことをしてくれたなというのが正直な感想なのです。

現時点でのミュウツーにFCって本当に必要ですか?ってことです。

うん、いらないね。

ブイズからちょっと垢抜けすぎている印象のあるニンフィアのといいXYなんだこれ。

どうしてこんなことになってしまったんだ。

第五世代組のデザインもアレですが(ダゲナゲやテラキ、コピペロスetc...)XYもやばいかもしれません。


上のリンク先を読み進め、下の方のミュウツーを見ると改めてカッコ良くて泣ける。

せめてオリジンギラティナのようなデメリット有FCか、今のミュウツーの劣化になりますように(マジで)。
アイドルマスターSP パーフェクトサンとワンダリングスターを購入。

ライバルでプロデュース出来ないとわかっていても、貴音さん目的で確保です。

アイドルマスターSP パーフェクトサンとワンダリングスター

特価だったんで耐えられませんでした。もう一本はもうなかったので二本。

取り合えず公式HPを見てダウンロードプラス版にしてからスタート。

プロデューサー名はシャイニーフェスタと同じく「ユウキ-S」Pで。

貴音さんが出てくるのはワンダリングスターですが、ゆきぽや伊織など

テンション維持が大変そうな子ばかり。

なので初回はパーフェクトサンのやよいで始めました。

いやほらこの7人の中ならやよいしかありえない

これがハイタッチか、これがガルウィングか・・・!


実は以前に友人宅で箱版アイマス、アイマスL4U!を遊ばせてもらったことがあります。

なので箱と似ているSPも・・・ムズかしめな予感が。

音ゲー風にボタンをタイミング良く叩くのと、歌詞入れ替えが苦手でした。

やっぱりSPにもあったのでオウフ。

ゲームのアイマスは基本的に難しいと聞いているのでどうなるやら。。。

アニメや曲で間口はめっちゃ広いですけど、大本のゲームは結構ストイックな気がしてます。
QLOOKアクセス解析
