ゆっくりマッタリ日々の日記
なんとか三日目分の休みが取れたのでカタログ(冊子)を確保して来ました。

去年は辺鄙な超・ど田舎に居ることを強いられていたので全日程行けませんでしたな。

C84カタログ(冊子)

三日目に行く予定は今のところない・・・はずなんですけどね。

むしろ問題は初日でした。

目的のサークルさんは初日(土曜)であることが判明。

模型国にいる以上、どうやってもフリー入場組になるのは必至。

果たして無事確保できるのかどうか・・・。

土曜朝一で行くと交通費と時間の二度手間がないのがメリットなんですが、

代わりにコミケ装備一式が一切ない形になります。

一人暮らし先にはないんですよコミケ装備。全部実家の自室にあります。

最低限、防寒さえ徹底できていれば問題ない冬と違い、夏に丸腰で行こうものならどうなることか。

やっぱり一度実家に帰らなければならないのがネックですなー。

今更ですけど今年の夏コミが終わり次第、一人暮らし先にもコミケ装備一式揃えておきますかね。

防災グッズですら揃っているとは言い難い状態なんですけどね。


今週末しかサークルチェックの時間が取れそうにないため、ちょっと検討していた

「アイマスライブ横浜・物販だけ参加」は場合によってはないかもしれません。

しょーじきしんどい。READY!!ソロ欲しいけれど、しんどい。
今週の半分は東北出張で終わりました。

土曜帰りというのがアレなのですが、折角なのでアキバ含めて寄り道して来ました。

・アイマス一番くじ単品探し
・増設メモリの様子見
・実用書、専門書吟味


など、検討していたことをまとめて実行。

アイマス一番くじはCDでさえあったというのにポスターはどこにもありませんでした。

2パターン両方共ゼロ。同時期にあったギアスのポスターしかない。やべえ。

結局、今回の寄り道では書籍類の充実が図れました。

自分にあった内容レベルの実用書でないと買う気とやる気が起きないのが実用/専門書。

確認には実店舗が持って来いですけど、田舎じゃあそもそも吟味出来る程品揃えがないという。

欲しかったものをカートがあるからとごっそり買って来ました。

帰り道で荷物がクッソ重いのなんの。

ぐるっと回って他ジャンルの物が買える都会は便利ですねえ(しみじみ)。


その中で寄ったメイトでアイマスオンリーショップが開かれていました。

・「アイドルマスター」オンリーショップ

傾向としてシンデマスの方が圧倒的に多かったのですが、展示の一つに



版権イラストであった控え室がありました。まさかの貴音さんで俺氏ほっこり。



実在していたのね・・・。



このポップが等身大とは書かれていないのですが、それでも大きい。

貴音さんの身長の高さすごい(KONAMI) でかい

こういうイベントあるのもいいですよねー と遠い目もしながら帰って来ました。

今年の夏コミについては不明です。カタログはまだ買っていません。行けるかわからないので。

うーん・・・、ちょっと雲行きが怪しいのが怖いところです。

おお神よ! 人生に潤いをー
・・・。



え、一番くじで引けたのかって?あっ そうなんですよー

・・・。

通販しました。こっちの方が早かったね(超ド級の馬鹿)。

ねんぷち2貴音さんと合わせて2体確保して来ました。必死である。

取り敢えず私の一番くじアイマスPART1は終了ですね。

CD(真・響ver.)とポスター(劇場版ver.)がないっちゃあないんですが。

後者はその内ショップに腐る程出てくる・・・と思いたいです。


もうしばらくは・・・と思うんですが、CD(貴音さん)もどっかで出てくると思うと

PART2~3もコツコツやるしかないのかなあと戦々恐々としています。

はるかっかさんフィギュア(大)を元手に貴音さんフィギュア(大)を降臨させる儀式が成功しますように・・・。

プリーズプリーズ交換しましょ、私と貴方のフィギュア(大)をー
待ってました東方輝針城Web体験版。

なんだか随分と待った気がします。もうあと少しで製品版リリースですし。





早速2回程プレイ。取り敢えず霊夢B(いつもの)でEasyとNormalをクリア。

生首が飛んできたと思ったら、更に分裂してきたインパクトで動揺し

2面で大半を抱え落とすという惨状でしたが、新たなシステムのお陰でバリバリ持ち直す。

今回のシステムはホントシンプルでいいですね!

抱え落ちするヘタレシューターでも安心ですし、お手軽にボム撃ちまくれる爽快感もある。

頑張ればボム撃ちまくれた地霊殿よりもお手軽にボンバー。

ただ上部回収がHardからは厳しそうだと思うので、そう上手くは行かないと思ってはいます。

これまで通り「Hardノーコン&Extraクリア」が個人的な目標。

腕が露骨に出る上部回収が鍵のシステムだと、高難易度になると反転し厳しくなるかなあ・・・。

過去作のように下部でもなんやかんやでやれるシステムではないですもんね。


ともかく、PC空白期のお陰でめっきり下手くそになった私にとって

「再開」するにちょうどいい。

すげータイミングいいなあこれ・・・リハビリに持って来い。

ぽつぽつ遊びつつ、過去作へシフトして製品版を待ちたいですね。

外部HDDにバックアップしていた分が神霊廟だけ古く、Ex未プレイ段階でした・・・。
あれだけ頑張ったスペプラ霧散で泣きたい


東方プレイ再開です。
もうコミケカタログ出てるんですね。

未だ予定が定まっていないのでちょっと焦る私。

休めるか休めないかにかかっているので下手にカタログを買う真似はできないのです。

結果的に行けなくなったイベントの冊子があっても切なくなるだけなので。

(行かないのに)企業ブースカタログを貰ってくるのはいつものこと。

これでテンションを上げつつ、平日はいつ打診するかタイミングを図る毎日。

どうしてこんな日程になってしまったんだ、と叫びたい。

くっそ暑いのにコミケに行く動機の一つ、お気に入りのサークルさんは今回も参加されることは確認済み。

これは休みを取りたい、取るしかない。そんな状態です。

この機会でないと同好の友人らと集まれないっていうのもありますけども。

カタログでちょっと焦ったおかげもありますが・・・来週言いますわ。
「A賞はるかっかさん」が。

違うそうじゃない

    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

今回も懲りずに3回引いてきたらこれですよ。

左右のきゅんキャラは・・・もう書く意味もないくらい案の定という結果。

いおりんとまっこまっこりーんです。はあ・・・

これまで通りならA賞ということで大喜びしていたと思うのですが、

・あくまで狙いはきゅんキャラ貴音さんであること
・はるかっかさんに限らず、今回のフィギュア(大)の出来がよろしくない

という2点で全くノッていません。どこの出来がよろしくないのかと言うと「顔」。

詳細はレビューサイトさんとか覗いてみてください。結構違うんですよ。

目と前髪が離れすぎ、目と眉毛が離れすぎ、もしくはおでこが広すぎ・・・

未開封のまま即土日で売っぱらうか、

一番くじアイマスPART2~3あたりの貴音さんフィギュア(大)のトレード用に残しておくか

ですかね。後者は理想ですがトレード相手いないですわ(完)


ただ・・・PART1のフィギュア(大)の出来のままであるのなら

貴音さんフィギュア(大)の出来も・・・の可能性が微粒子レベルとは言い切れない。

もう終わったな
                                            糸冬
                                       ---------------
                                      制作・著作 バンプレスト
アイマス一番くじPART1引いてます、引いてます。

でも出ないんですよきゅんキャラ貴音さん!またかァァァァ!!!

この運の無さぶりだけはぶれませんな。

CDが引けたのは嬉しいけれど肝心の・・・

きゅんキャラはやよい×2、ゆきぽ、いおりん、響という感じ。

貴音さんの髪の毛ボリュームから思いの引いたらまたやよいじゃないですかーやだー

悪くないんですけどね・・・。お目当てのアイドルが降臨しません。うぐぐ

CDは一度引いて「やよい&ゆきぽ」を確保しています。

もういっちょ引くかとその日の夜行くとCDだけ壊滅していた。

こ、こんな田舎で・・・か・・・!?

どう考えてもこの一番くじの当たりってフィギュアではなく「CD」ですよねー。

中古ショップとかで出まわってくれるといいんですけどね。

きゅんキャラとセット数が違うのが問題だ。

なお、どのみち住まいのあるここには中古ショップがない模様。

夏に帰省した時に秋葉原でも寄っておこうかと思います。


そういえばもう夏コミカタログ出てるんですってねー奥さん。怖いわー

私が夏コミに行けるかどうかは「中途半端な中日に休みを取れるか」。

これにかかっています。

ただの休みならいいんですがここ取るとめっちゃ連休になるのが・・・うん・・・

勝負の時が迫る。あ、脱線した。
PCを新調したらPC周りが快適になって更新頻度も上がる。そう思っていた時期が(

確かに快敵になったのは確かなのですが、帰宅時間が早まるわけではないので変わらなかったのだ・・・。

むしろ隙間時間にやれることを考えていたところ、友人の度重なる誘いに負け

PSO2を始めてしまう。

あっ・・・(察し)


まあ案の定ですよね。

ネトゲはマズイと学習したあの頃から何も進歩していなかった。

流石に区切り良く終わらせられるようになっただけマシでしょうか。

ふつーにやってもただの小さな箱庭社会だなということで「貴音さん」をイメージしてキャラクリ。

名前も貴音さん風にし、オートワードも貴音さん風にプレイすることにしました。

キャス子で身長は設定通り、バストとヒップはイメージ想定。

ヒップの方が大きいようにはしています(キッ

脚長のモデル体型にし、太ももはほどよく太い感じにしてみました。

臙脂っぽいカラーでキャストのボディを纏っていましたが、最近メセタが溜まったので

ユカタヴィア海をマイショップで購入し着用しています。



現在こんな感じ。コス着るとキャス子でも足元が生足になってしまい、寂しいので

FUNスクラッチで引いた「レース付きニーソックス白」をつけています。

個人的趣味には反するんですけどね。オーソドックスかつ長い袴のコスがなかったせい。

「スリット入りニーソックス黒」の方がしっくりきますが、どうせネトゲだしということで奇抜寄り。

ただ全部無課金で簡単に叶えられる点は滅茶苦茶良心的だと思います。

テキトーにプレイしててもこの格好は誰でもできるという。大したやつだ・・・



あー、ネット上でもコミュニケーションしなきゃでめんでー
※イメージ図です



素で丈が短いのでちょっと下にカメラ向けるだけでパンチラ。なんだこのネトゲ。

キャラクリといいコスといい見抜きが捗るネトゲ、という印象は間違っていないようで。

クーナライブなんて固定カメラワークなのに終始パンチラしているという。

このネトゲ変態だーーーーーーーーーーーー!

ともかく、スキマ時間にプレイし半月そこらでLv.35に。やばいまたレベル制限k(ry

新鮮な気持ちは大分薄れ、作業感が出てきたところでハッとなりました。

やっぱり不毛で無駄な時間だったなあと思い返してしまうんですよね。面白いのは確かですけど。

ネトゲの不毛感を再度取り戻し、戻って参りました現実世界。

スキマ時間に時々はログインだけしそうですが、もっと他のことしていた方がいいのは確かですね。

手元に何も残らないってのがネック。ソシャゲーもそうです。

ポケモンみたいに無駄に時間かけた分、手元に何事も無く残ってると精神的にだいぶ違う。

ガンプラかアニメに戻るのだ。

あれ? 夏アニメピンとくるのがない!


■月
なし


■火
・有頂天家族 New!
BS11 7/9(火) 24:00~24:30

・進撃の巨人
BS11 24:30~25:00


■水
・空の境界(再編集) New!
BS11 7/10(水) 27:00~27:30


■木
・きんいろモザイク New!
BS11 7/11(木) 24:00~24:30

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス
テレビ静岡 25:10~25:40

・銀の匙 Silver Spoon New!
テレビ静岡 7/11(木) 25:40~26:10


■金
・神さまのいない日曜日 New!
BS11 7/12(金) 23:00~23:30

・とある科学の超電磁砲S
BS11 24:30~25:00


■土
・幻影ヲ駆ケル太陽 New!
BS11 7/13(土) 23:30~24:00

・恋愛ラボ New!
BS-TBS 7/13(土) 24:30~25:00

・サーバント×サービス New!
BS11 7/13(土) 24:30~25:00


■日
・聖闘士星矢Ω
あさひテレビ 6:30~7:00

・ドキドキプリキュア!
あさひテレビ 8:30~9:00

・宇宙戦艦ヤマト2199
静岡放送 17:00~17:30

・ガンダム・Gヒストリー
BS11 19:00~19:30

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター
BS11 19:30~20:00

・Free! New!
BS11 7/7(日) 24:00~24:30

・ファンタジスタドール New!
BS11 7/7(日) 24:30~25:00


■特撮
・仮面ライダーウィザード
あさひテレビ 8:00~8:30


■特番
今のところない?


■動画配信(インターネット)
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! New!
ニコニコ動画 7/13(土)配信開始


■見たいけど視聴不可能
・帰宅部活動記録 New!
・ガッチャマン クラウズ New!

今期ももちろんBS11に救われています。結婚しよう。

そのBS11でもカバーしきれない日テレアニメはBS枠でも遅れてでも放送してくださいよお・・・

ちはやふる2期で涙をのみましたが、今回も日テレ枠アニメ見たかったんですよお

おのれ・・・なんのためのBS放送なのだ(以下省略)

夏アニメとなると結構盛りだくさんなイメージを抱いていましたが

今期は全然ぴんときません。取り敢えず頭使わずかわいいなーと

眺めてられる作品をいくつかチョイス。

Free!は京アニ作品なのでまず見てみようかと。申し訳ないがホモはNGなのでそのつもりで。

これは見てえ!と強く思った作品が何一つないため、珍しくバンバン脱落する

可能性もありうるシーズンになってます。全然惹かれない・・・。

キャラ作画でいえば「神さまのいない日曜日」は好み、くらいでしょうか。

あれだけあったロボ物もごっそりなくなってしまって。

こんなに本文に困ったシーズンは初めてですよ? 期待半分でスタート。
QLOOKアクセス解析
