ゆっくりマッタリ日々の日記
引っ越しを強いられ暗黒面に入っている私に一条の光が!

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 舞台挨拶に当選

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああ!!!

登壇者はプロジェクト・フェアリーのお三方です。

上映後舞台挨拶なのでネタバレ上等、しかも貴音さんが居るのが更に倍で嬉しい。

正直この当選からこれを餌に今週頑張ってました。

シークレットイベント赤羽→SSAライブCD先行→舞台挨拶 と謎の流れキテル・・・

あれ? 今年はいい年になるのかも?

時は流れもう明日が本番です。初見も舞台挨拶までとっておきました。

今夜は興奮して寝れませんね・・・。
今年も渋々戻ってきました。早速死にたい。

新幹線に乗る前に秋葉原で途中下車してブラつき。

コミケ4日目をサクッと終わらせてぐるーっと一周。

秋葉原は非売品を求めに行く所と位置づけています。

だいたい通販で満足できる時代になってきていますからね。

ただし「買い逃がし」「非売品(くじ・キャンペーン・グッズやプライズ)」探しにはホント便利ですんで

遠方になっている今でも定期的に見ています。

今回もホクホクして帰路に就きましたとさ。

これがないと帰りの新幹線で死んだ魚の眼になってますよ。精神安定剤ですな。

あ、「提督の冬休み」は実家でぬくぬく引き篭もっていた時に通販解禁されたおかげで

しっかり確保出来ました。ヒッキー最高や!


年始の引っ越しで「物量」が問題になっているのに物が増えているのはお察し。

これでもC85戦果はひと通り実家で堪能した後、選りすぐり最大限減らして持ってきています。

微々たるものですがちょっとは意識しているのです。本当は考えたくもないのですが。

これからしばらくホントしんどい形になりますねー・・・。

住まいを始めとして人脈等ほぼすべてリセット。

年末年始で蓄えた鋭気が霧散するのは時間の問題である。
友人が頒布するというサプライズがあった2013年の冬コミ、

「C85」の三日目に参加してきました。

C85(三日目)での待機列。眩しいぜ・・・

三日目はアイマス島+国展ローソンのアイマスポスターのために向かいました。

貴音さん島の小ささに涙しつつ、ほぼアイマスポスター目当てです本当にありがとうございました。

なので安定のフリー入場前入り。9:30に到着し友人と合流。

だべりながら待っていたら外での拍手の後、あっさり入場スタート。

結構ハケが早かったような。東西がバラけていたのでTatshさんのCDをお願い。

東は無理かなーと思っていたRussianBlueの紅薔薇姉妹タペが確保でき、すすーっと進みました。

RussianBlueで待っている間も周りの人が「思ったより早く終わりますね」と話すくらいで。

その後は「瑞鳳ちゃん本」が一つ、私の2つ前に完売になったりもしましたが

他は無事終了。9割がたミッションコンプリート。

しかし艦これ島は大変なことになってましたな。通路が見えなかった。


時間に余裕がありまくっていたので早めに友人たちと昼食。

それでも余っていたので、数年ぶりに企業ブースをぶらついてみました。

最後に行ったのはちょっと思い出せないくらいですが、ブース配置が変わっており

意図的にスペースを確保する形となっていて結構快適でした。

昼後も人混みで牛歩な記憶が一新されましたね。

ここで、二日目のツイートで結構余裕そうだったCCさくら原画集を確保。

多分「厚み・重み・分売不可による価格」が原因だと思います。

価格に見合う価値があるかは人それぞれですが、大変よいものでしたよコレ。

間違いなく名作アニメですが、今のメイン世代からすれば知名度に陰りはあるんですかねー。


そういえば企業ブース近くのコスプレエリアに行ったのも初めてでした。

艦これコスはそこかしこにあり、結果的に和装コスが増えているのが素晴らしい。

もっと流行っていいぞ、金剛型・扶桑型・空母陣!

以下は戦果。

C85(三日目)の戦果

C85(三日目)の戦果(企業)

友人が頒布した本や、友人から布教された評論本など

冊数こそ少ないながらも新たな世界が開けたコミケになりました。

これからの事(現実)に不安があれど、これらがあるから堪えられる。

と今冬のコミケ(兼同窓会のようなもの)はこんな感じでした。

始発ではないにせよ終始快晴かつとても暖かかったですね。

特に館内ではヘタすると汗が出かねないくらい。寒いよかよいよい。

次は・・・休めれば半年後ですか。半年後に生きているビジョンが見えませんが。

またお会いしましょう・・・。

■三日目
・FREE CONNECTION2(DJ MURASAME/オリジナルCD)
・北上さんと大井っち。(RussianBlue/艦これ本)
・三姉妹タペストリー(RussianBlue/マリみてグッズ)
・AIK SOLE(アイクソール/イラストよろず本)
・TVアニメ『カードキャプターさくら』作画監督修正集(アニメスタイル/カードキャプターさくら)
・TVアニメ『カードキャプターさくら』設定資料集(アニメスタイル/カードキャプターさくら)
・TVアニメ『カードキャプターさくら』キャラクター設定資料集[原寸版](アニメスタイル/カードキャプターさくら)
・アイマスオリジナルA2クリアポスター(ローソン国展前/アイマスグッズ)
・うどんはじめました!(雨時/境ホラ本)
・m@s缶3(Alfalfa/アイマス本)
・RadioMagic(しめじ楼/貴音さん本)
・Noble Pix(2D Rocket/貴音さんイラスト本)
・Im@S price(ハンガクゼンピン/アイマスイラスト本)
・雪歩のお茶と春香のお菓子(Fault/アイマス本)
・立教大学アイドルマスター研究会 会報Vol.2(立教大学アイドルマスター研究会/アイマス本)
・MORIMORI M@STER!!!(キノコの森/アイマス本)
・モリモリかんこれ壱(キノコの森/艦これ本)
・艦これマンガ劇場 艦むすさん(川村杜都/艦これ本)
・ハルコレ(相原飯店/榛名R18本)
・好き好き榛名さん(学園勇者部/榛名R18本)
・量子コンピューター入門(Phasespace/サイエンス)
・魔法少女のお年はいくつ?(かに温泉/評論)
・女装と思想vol.2(テクノコスプレ研究会/評論)
風呂場で年を越してしまったYuukiです。

新年明けましておめでとうございます。2014年になりました。

どうか今年もよろしくお願いいたします。


新年早々の引っ越しが待ち受けているせいで

先行き不安な年になりそうでならない2014年。

落ち着き始め生活スタイルが確立してきたあたりでまた崩されてしまったので

不定期更新はまだしばらく続いてしまいそうです。

色々ありまして、本年度は私にとって一つの節目になるのが確実となっています(他人事)。

これからどうしようか、どうしていけばいいのか答えは見つかっていません。

なんとか道が開けるといいのですが。

現実面が原因でブログがおろそかにならないといいなあ。しょうもないですよねコレ。


初詣はまだですが、今年の目標は「趣味との両立」。

昨年は時間が作りにくく、また作れていませんでした。

一時期は趣味をなくせば良いのではないかと考えていたこともあります。

ですがこの年末年始で友人たちと話していくことで、

歪ませられていた事に気づくことが出来ました。再度自覚したとも言います。

ライフワークバランス。

これは個人だけではどうにも出来ない点も含んでしまいますが

何とかしたい。いや、最大限何とかする。これが目標ですね。

趣味あっての人生。私はそういう価値観の人間です。

最終的には選択を迫られる事になるかもしれませんが、それはそれで。

味のしなくなったガムを噛み続けているような日々に興味はないのです。


そういえば年末年始で会った友人の中でも「1月に引っ越し」組は結構多く、

謎のブームになっています。

1月も異動時期の一つとは言え大体は3月、9~10月がメインでしょう。

お互いに大変だなと言うしかなかった。マイブームは「引っ越し」()!!
QLOOKアクセス解析