ゆっくりマッタリ日々の日記
昨日は所用で関西方面に出ていました。

ついでに「アイドルマスターオフィシャルショップ@namco大阪日本橋店」へ行ってみました。



メジャーなイベントはもちろん、A&G系イベントでも安心と信頼の「名古屋飛ばし」。

西は博多にも構えていながら名古屋にはないアイマスオフィシャルショップ。

おのれ味噌絶対に許さねえ

とは言え、これだけのために遠征するわけにもいかず・・・。

そんな中、今回は途中下車で寄れる機会に恵まれたため覗いてきました。

そういえば味噌県に来てから西へお出かけすること自体が始めてですね。

ちょいと前はココ(西)に住んでたのになーと冷静に振り返ってしまう自分が居ました。

こんな生活保たないよマジで・・・

忙殺されて半死半生の中、たまにはこういったこともいいよね。


開店後の各店の感想記事などを読んでいたためイメージ通り。

オフィシャルショップといえば聞こえはいいものの、グッズが専門店らしくガッツリ揃っているわけでも

ここだけのグッズというのもさほどあるわけではないため、「記念」で伺うのがよろしいと思います。



と言ってもこうして一つのコンテンツ(シリーズ)だけ何かというのはいいものです。

SSAライブ衣装(長谷川さん、滝田さん)の展示もありました。



グリPの私ですが、シンデレラではしまむらさんとウサミンが好きです。

特にウサミンはSSAライブで楽曲を知り、シンデレラ勢屈指の演技力と歌唱力で虜になりました。

アニメシンデレラはもちろん、OFAのDLCワンチャンないかなーと思ってます。

投票結果を見るに人気で言えば申し分ないはず。あとはモデルの手間か・・・。


めぼしいものはさほどなく(大体買ってるのもあり)、貴音さんバッジ狙いで記念くじ。



しっかり引いて(※バッジ賞なら選択可)ご満悦の俺氏。

しかもランダムポストカードはまさかのたかにゃ。namco日本橋のおねーさんありがとう!

所用が詰まっていた分、朝早く向かわざるを得なかった一日でしたがいい余暇になりました。

あー 味噌県にもオープンしませんかね・・・期間限定な時点でもう無理ですな()
発表からずっと待っていましたRGガンダムエクシア。

しっかりエクシアリペアキットを注文しつつ、建造に着手し始めまして。

1機はエクシアに、もう1機はエクシアリペアにする所存。

艦これや境ホラ7上、帰省など諸々の誘惑がありつつも何とかGW中に完成させることが出来ました。

まずは初期エクシア。



デカールの数がRGエールストライクの後だと少なく感じるという錯覚。

元々未来感のある秀逸なデザインのためか、むやみやたらとコーションマークが

あっても不自然というのも理解できますね。オーバーテクノロジーポジションですし。



GN粒子による不自然なまでにふわふわした独特の機動(+独特のSE)が似合います。



001期の見返したくなる激戦はどれもGNブレイド×2も含めて投擲しているエクシア。

自然とエクシアの印象的なポージングは漢のGNソード1本のみになるという。


続いてセブンソード装備。



ちょっと気になるのがGNブレイド×2の柄の厚みでしょうか。

もちょっと細身でも良かったかなあと思わなくもない。

RGエクシア自体が相当スタイリッシュになっているおかげで目立ち気味。



そして001期のラストスパートを切った、対ガンダムスローネ戦冒頭のカット。

トリニティのやりたい放題ぶりが目立ち、視聴者の鬱憤が溜まり、

ハムフラによる反撃からの「3機のガンダムスローネを紛争幇助対象と断定・・・」。

最後に無常にも入る「次回もお楽しみに」。

当時は燃えながりながら「ここで一週間後かよおおおおおおおお」と死にそうになっていました。

ここから001期最終階まではノンストップで見てしまいますよね。

上手く再現出来たお気に入りの一枚です。このシーン好きだなぁ・・・。


アクション。



トランザム初発動時のポージングには股間刺しではないスタンドが必須。

尚私の場合は実家のため再現できませんでした。



♪BGM「FIGHT」





アルヴァアロン解体直前のイメージ。


いやあ・・・素晴らしいキットですねRGエクシア。

HGから脈々と続くエクシアそのものの独特な組み方のせいか、

リアルグレードそのものがこなれてきたのか、かなりかっちりキマります。

ポロりしにくくなっているだけ非常にいいです。

アンテナ、ビームサーベル柄、肩とか大丈夫かなと心配でしたが杞憂でした。

組み上がってからは興奮のあまり写真を取りつつブンドドしていました。

興奮のあまり、うっかり左肩裏のビームサーベルラックを折るというトラブルにも見舞われましたが・・・。

エクシアリペアで外す部分でなければ(精神的に)即死だった。

GWをかけて組んだ甲斐がありました。とんでもない名キットです。



最後にエクシアダークマターとツーショット。

次はプレバンから「リペアセット」が到着し次第、2機目を建造開始予定。
CD先行、ミリラジ先行、一般と爆散した「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORMANCE!!」。

残された道はライブビューイングのみ。

実は映画アニマス視聴後からミリオンライブを始めており、暇つぶしに遊んでいたりします。

貴音さんをセンターに、うどんとバサバサが中核。

皆どれも可愛いので選びにくいんですけどね。始めるきっかけは「横山奈緒」。

映画ですっごい独特な声でしゃべる印象的なバックダンサーが居たものですからつい。

おっと、脱線しそうになりましたが是非ミリオン勢の1stライブに参加したいのです。

何だかんだでLTPも全種聞いているため準備自体は出来ているという。当たればの話。


その一方でライブを映画館越しで見るのはどうなのだろう?と

ライブビューイングが増えだした頃から思っており、未だ答えは出ていません。

しかし余りにも楽しかったSSAライブから「生き延びる目標」を失い、

生ける屍となって毎日フラフラとしている自分にとっては「参加出来る」だけいい。

いいのだ。漢の1枚×両日の申し込み済。

土曜は木戸ちゃんとなおなおがおり、日曜は種田さんがいるため全く選べませんでした。

「諦められるのかな…ライブ?」
引っ越し後落ち着き+ガンダムビルドファイターズのおかげで組み終わってました。

元々は発売直後から組み始めた(2013年11月)ものがここまでズレこむとはなあ・・・



小型化された時代故の小ぶりなボディ。組んでてやっぱ小さいなあと再確認。

それでも胸エアインテーク黄まで別パーツ化されている出来。

長らく1/144は旧キットで我慢してきたVガンファンからすれば驚愕の出来です。

長らく待たされてきただけあってそこかしこに感動が盛り沢山。



驚かされるのは分割だけではなく。

Vフレーム()ではないため肩アーマー、フロントアーマーのポロりや

数回動かすだけで摩耗し腕部・股関節が垂れ下がるということとは無縁になりました。

これは大きいです。この出来でガンブラスター(ガンイージ)も出ないかなあああああああああ!?

さて次はV2・・・と思っていたのですがRGでアレが発売されました。シカタナイネン
少し前に組んだHGBFガンダムエクシアダークマターをアップ。

ガンダムビルドファイターズには大変興奮させてもらった一人です。

歴代ガンダムネタや夢の共演が「ガンプラバトルだから」ということで中和され

くどくないようマッチしていて正にお祭り作品でしたね。

その中でもラスボス的存在だったエクシアダークマター。

発表当初は色が赤過ぎてどうかなあ・・・と思っていたのですが、

プロミネンスブレイドとブライニクルブレイドなどと完全にコンセプトが中二で

一周回って気に入ってしまいました。



始めるぞ。



劇中でも大暴れしており、メイジンカワグチ改心までの踏み台になるんじゃないかと

予想していたところもあって大満足。



基本的に色が足りないところが少なく、グレーとダークグレーを入れるだけでほぼ完璧になります。

オレンジのサブカメラ等はシールで、その他は全てガンダムマーカーで済ませて組み終えました。

元デザイン(と言っていいのか)のアメイジングエクシア自体が好みで

我慢出来なかった面もありますね。

やっぱりバリエで出してくれることが決まって嬉しい限りです。購入不可避。

しばらくは艦これ+ガンプラで私の心が支えられそうです。
4月にしては意外と見たいアニメがなかった。


■月
・ラブライブ!第2期 New!
テレビ愛知 4/7(月) 25:35~26:05

・M3-ソノ黒キ鋼- New!
テレビ愛知 4/21(月) 26:35~27:05

■火
・ラブライブ!第2期(予備) New!
BS11 4/8(火) 24:00~24:30

・ブレイク ブレイド New!
BS11 4/8(火) 24:30~25:00

・一週間フレンズ。 New!
テレビ愛知 4/8(火) 27:05~27:35

■水



■木
・ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース New!
CBC 4/10(木) 27:30~28:00

■金
・ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース(予備) New!
BS11 4/11(金) 24:30~25:00

・ シドニアの騎士 New!
CBC 4/11(金) 26:37~27:07

■土
・ シドニアの騎士(予備) New!
BS-TBS 4/12(土) 24:00~24:30



■日
・ガンダムビルドファイターズ(再放送)
BS11 4/13(日) 19:00~19:30

・一週間フレンズ。(予備) New!
BS11 4/13(日) 24:30~25:00

・キャプテン・アース New!
テレビ愛知 4/6(日) 25:05~25:35

・魔法科高校の劣等生 New!
テレビ愛知:4/6(日) 26:05~26:35

・キャプテン・アース(予備) New!
BS11 4/6(日) 27:00~27:30


■特撮
・仮面ライダーガイム
あさひテレビ 10/6(日) 8:00~8:30


■動画配信(インターネット)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- New!
ニコニコ動画 平日毎日更新



辛うじて生きてます。Yuuki-Sです。

多忙の中、スキマ時間で艦これイベやったりプラモ作ったりして

何とか生きる気力を引き伸ばしている感じですね。

ここまで更新出来なくなるとは本当に想定外でした。おのれクs(

今期の春アニメは数は多いものの、見たいと思うタイトルはさほど。

ロボアニメを中心に据えて見れる分だけ残して他を削りとっていった結果がコレです。

この中でもM3とブレイクブレイドが既に消えそうですが・・・。

やっと来たGWは死に体。全力で癒やしと憩いの時間に当てようと思っています。
QLOOKアクセス解析