ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・ポケモンムーン

一応、ストーリーとバトルツリーまで到達してます。

UBは関心がないためスルーしています。

GTSで大抵のポケモンが交換されていく(それもものすごい勢い)ので、

ムーン限定ポケやダダリン等で図鑑を地道に埋めています。

いやあ・・・バンク解禁されたら確実に埋もれるでしょうから。

片手間のフェスサークル、ポケリゾート、ナマコブシ投げ。これがデイリールーチン。


と平行しているのがポケモンバンクの野生ポケ敷き詰め。

第六世代はストーリーやってポイな程ハマりませんでした。

しかしSMはとても楽しめているので再開です。

現時点で第一、第二、第五世代の野生ポケは全敷き詰め完了。

BW2で第三世代ポケを鋭意出荷準備中です。

結局のところSMのためと言っても、主なプレイ時間はBW2になってますね。


ポケモンはいっぱい遊べる要素がありますから、限られた時間で一気にやると疲れてしまいます。

取り敢えず図鑑埋めを目下の目標ということで。

図鑑が埋まればまた次のことしてもよいかなー、と。

味噌に転勤してから時間が年々減っているような気がしますが、コツコツやっていけば何とかなるでしょう!
スポンサーサイト
生存報告兼、備忘録にもなる日記。たまには書きませんとね。

というのも、mixiの謎の誰得イベント「昔の日記を見てみよう」のおかげで「日記自体の良さ」を再認識しまして。

なので取り敢えずまた書いてみようかなと思った次第。

当時を懐かしみつつしっかりアカウントは爆破してきました。これで安心ですね。


今最もHOTなものとしては・・・ポケモンムーンをやっています。

なんだかんだいいつつX、ORをプレイしてきましたがまあライトになりました。

ドット廃止3D化、電子的ななきごえがなくなり、厳選緩和、トドメにメガシンカ。

結果ストーリー、キャラ、新ポケ把握のためと言っても過言ではないライト層へ。

XYは個人的に日記や個体値メモすら全くないというくらい、空気なバージョンでした。

今回はリージョンフォームとZ技、UBで「なんだこれは・・・」となりつつ購入。

するとどうでしょう。久しぶりに楽しいポケモンですねコレ!

ストーリー規模もそこそこに、しっかり冒険しているのがとてもいい。

新ポケのデザインは個人的に近年稀に見るハマりっぷりで困るくらいです。

可愛いポケモンいすぎじゃないですか? やるじゃない・・・



友人から全く止められないため我慢できずポケセンでモクローのぬいぐるみを買う始末。

ストーリーを終えて一段落し、今はバンク図鑑埋めの気持ちが復活したことからBW2やっていたりしますが。

それも第七世代に向けてではあるので、久しぶりにハマれたポケモンですね。

第六世代ってなんだったんだろう・・・?
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。