ゆっくりマッタリ日々の日記

・ミリオンライブ!

次第にブログ更新すらままならなくなり、忘れかけるようになった暗黒期。

そんな時期に初めたのがミリオンライブ!。私の心の支えの一つです。

2nd両日、3rd7公演中5公演現地(LV2公演)、4th全通と今ではただのミリPになっておりますが・・・

遂に!ミリオンライブ待望のアプリゲーム「シアターデイズ」(略称:ミリシタ)の事前登録が始まりました!

・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ公式



ミリオンちゃんは魅力的なアイドルChang!、豊富でエモい楽曲群、アイマス(ガールズ)屈指のライブパフォーマンス

と非常に楽しいコンテンツなのですが、如何せん今まであるゲームはポチポチゲー。

片手間に出来、サラリーマンの味方では有るのですが、今更感は拭えません。

私は好きですが。

「ミリオン触れてみようかな~?」「合同ライブで気にはなってたけどカードゲーはなあ・・・」という方!

是非この機会に触れてみて下さい!

音ゲーが好きな貴方も、デレステで手一杯だよ!という貴方も。

音ゲー「も」あるコミュゲーと称され、延々とシャンシャンする以外でも楽しめるようになってるようですので是非。

私は音ゲー好きなのでデレステ(無課金ですが)やってますし、続けると思いますよ。


事前登録キャンペーンはタイトルにちなみ100万を最終目標にしていますが、願望も入っています。

しかし1人でも多くの事前登録があれば、タイトルへの期待値、そして開発のモチベになってくれると思うのです。

少しでも興味がありましたら是非事前登録をご検討下さい。

必要なのはメルアド登録だけの数クリック。

一緒に765プロライブシアターを大きく広げていきましょう!

誕生日にころあずジレンマツアー名古屋公演があり、最高のバースデーを過ごしました。

ユウキです。


先週末にリビングを綺麗にし切った大掃除。

異常なまでのモチベでやりきりましたが、ウォークインを筆頭に他のエリアもあります。

余程転勤したいという想いが強いようで、今でも掃除のモチベが止まっていません。

むしろ増していっているところです。

流石に思いっきり捨てまくった先週と比べるとささやかではありますが、捨てつつ実家送りにしつつ

ウォークインの掃除に日々勤しんでいます。

物を捨てる快感、ダンボールや梱包を引きちぎる悦びに目覚めていますね。

疲れたり軽めにしたい時は書籍・チラシ類を裁断しておき、一気にまとめてSSで取り込んでから捨てています。

スローペースながら今でもやっているのですよ、自炊。


いい感じで進み、リビングの壁面が一面全開放となりました。

その前にTwitterでRTで流れてきた「尼で1万以下のプロジェクターで十分楽しめるよ」というツイート。

これの影響もありポチってしまいました。プロジェクター。

プロジェクター外箱

早速土・日・月と試用を始めています。正直めっちゃ楽しいです。

掃除したことで出来たことなので、尚更掃除へのやる気が止まらないのです。

遮光カーテンを即ポチり、分配器を現在検討しているくらいで。

もうちょっと使ってみてからプロジェクターのこと書きますね。

これ12月書こうとした記事です。供養。

・ポケモンムーン

ポケモンムーンのストーリー中、ルナアーラ捕獲要員としてパラセクトのレベリングをしていたところ

野生の色違いゴーリキーに遭遇。パラセクトの初仕事になりました。



※めんどくさくて個体値確認していません

なお、そのパラセクトですがルナアーラがゴーストのためみねうちの効果がありませんで。

SMの情報収集もロクにやらず購入しており、素でやってしまいましたね。

若干の徒労感・・・。


結局ストーリークリアで満足してSM終わっているので、

現在に至っても第七世代色違いはこのゴーリキーだけです。

厳選しなくなったなあ・・・。

仕様の変化に嫌気もありますし長続きしないというか。

周囲にポケモントレーナーが居なくなってしまったこともあると思います。

アイマス・アイマスライブを糧に生きております。

念願のミリオン4thことぶどーかんライブを三日間全通し、TYSイベを走りきり(亜利沙・朋花)、

魂がぶどーかんから帰ってきていません。

喪失感はなく、圧倒的な満足感に包まれているのがこれまでの違いです。

最高、でしたね。


と、ぶどーかんの思い出・光景で心を包んで社畜をしております。

しかし新年度も始まり、年々しんどくなっていくことから漠然と「引っ越したい(=転勤したい)」と思うようになりました。

イベントが飛ばされること以外は味噌県はとても好きですよ。

過ごしやすく仕事がある土地です・・・が。

仕事場が・・・(お察しください)


実際のところ、引っ越したいという思いとは裏腹に引っ越しは億劫でした。

矛盾していますがそうです。

所持している物量が多すぎて、とても引っ越せるとは思えなかったからです。

オタクは物が多い人種です。程度の差こそあれ蒐集癖もあるでしょう。

私の場合はプラモも趣味のためかさばるかさばる。

積みプラという精神疾患ももちろんありますよ!

なので一念発起し、大掃除やりました。ええ、やりましたよ!



ふいに先週金曜から着手し始め、これまで苦手だった「物を捨てる」をしっかり実行。

ただの2S、ただの配置換えではない大掃除があれよあれよと進んでいき、本日、一段落しました。

自分の憩いの地であり、最大の難所である収納とリビング。終わったんです。

極力一軍を残し、どうしてもというものだけ実家に送り、他は捨てました。

1週間とちょっとで45Lゴミ袋を14袋以上出しました。ヤバイ。

精神的に「転勤したい」という思いがいよいよ限界だったのでしょう。

自分でも苦にならず自然と進んでいき、収納スペースに全て収まり直りました。

家具を除くと、今リビングの床に乗っているのはゴミ箱と布団だけです。

驚きですね。同時にとても晴れやかで気分がすこぶるいいです。

恐らく心的にしんどかった「引っ越しへの恐怖」がなくなったからではないかと。

今すぐ引っ越せと言われても問題ないくらい捨てられたのです。

まだまだ一般人と比べ物は多いですし、他の場所も残っていますが・・・いい仕事しました。

今では「物を捨てること」が快感になりつつあります。

この勢いで他のエリアもやってしまおうかと思っています。

それ位嬉しくて、呟いても気持ちが止まらずに記事にしてしまいました。

今日は自分おつかれ!
QLOOKアクセス解析