ゆっくりマッタリ日々の日記
唐突ですが、ウチの玄関にはつばめの巣がありまして。

ウン年前からずっとつばめの帰宅場所になっていて、密かに自慢です。


それはもうずっとの付き合いですから、色々ありました。

一番多いのが「巣から落ちた雛」

どうしようもない。

巣までもっていこうにも、人間と触れてしまうので危険。

でもそのまま地面に置いておくには忍びない程、幼い場合が多いので放っておけないんです・・・・

そのままだと餌食にされてしまいますし。

小さなダンボールに簡易で巣みたいなのを作って巣の近くに下げたり、かなりヤバい程幼い雛だった時が一度あり、速攻でホームセンター行って、軍手はめて直接巣に帰した事もありました。

ですが・・・大抵は、死んでしまいます。(無事成長して飛び立って行ったのは、例にもよって軍手の雛)

地面で斃れている姿を見るとorz気分に。


しかし落ちた雛の数よりも死んでしまった数が多い時が何度かありました。

何故か不明でしたが、本日、ほぼ判明。


カラス。


帰宅してみると、玄関が騒々しい。

見れば玄関にツバメの群れが凄まじく鳴きながら、フォンフォン旋回中。

えええええ

周囲のツバメが全員集合しているようでした。

下には1羽のカラス。

巣には雛(と卵)。

狙ってますね。

ここの雛達を守る為に集団旋回していたという事に。

どうやら地面に斃れた原因のウチ、カラスによる攻撃が大半を占めていたんだと思われます。

すぐに傘2本だして振り回したり、バサバサ開いたりしてカラスに攻撃して追い払いました

非常にヘコみました

ツバメ、本当に可愛いんですよ?

信じられん・・・・

ガキの頃からツバメと共に生活(?)していたので、愛着もあります。

そして巣は、玄関の外壁内側にあるので、安全だと思っていたので驚愕。

※激しい図解(横から見た玄関辺り)

            ←外   家内部→
       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       1           1 1
       1巣←ココ       1 1
       1            1ド1
                                          1 1
                                          1 1
                                          1 1
                                          1ア1
                                          1 1
                                          1 1
                                          1 1
                                          1 1
       ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       1
   ーーー     
   1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「1」と「ー」しか使わないAAww

家族会議で、今度から外でツバメの騒がしい鳴き声がしたら、玄関に出るという事にしました。

いやショックですよ・・・・

CDブラ下げたら、今度はツバメも来なくなってしまいますから困る。

都会じゃないので、ゴミ被害とかも無いので、カラスによる迷惑とあまり関係のない生活をしてきましたが、こんな風に迷惑くらっているとは・・・・


カラスへの動物愛護、ウチの玄関前では 適 用 出 来 か ね ま す 。 (#゚Д゚)


たまにはこんな日記もいいよね
 コメント
この記事へのコメント
ツバメは餌です
かわいいかわいくないじゃ食物連鎖は成り立ちません!

牛かわいいのでコレから食べないように!!!!111
とか言われたら困るなw

まあそんなことはどうでもいいが
絶 対 に 瑠 璃 色 は 見 る

デモあのゲーム突っ込みどころが多いのよね
2006/06/01(木) 01:41 | URL | Fuhrer_Winstrategy #OARS9n6I[ 編集]
[Fuhrer_Winstrategy]
今後、自宅玄関前に食物連鎖は適用される事は決して無いでしょう。
残念ですね。

瑠璃色て・・・アニメ?
瑠璃色とつよきすはすでにアニメ黒歴史候補ですが宜しいでしょうか?
前者は設定改変、後者は主人公・設定改変及びキャラデザorzで制作側が原作無視すると豪語してらっしゃ(ry
2006/06/01(木) 17:05 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
むしろ月王国内戦とかアフターストーリー希望

夢がいっぱいだな!
保護ドーム(おそらく酸素を逃げなくするためのもので覆われているはず)で覆われているから銃などの飛び道具は使えず剣とこぶしがぶつかり合う!!

アツソウジャン
2006/06/01(木) 19:05 | URL | Fuhrer_Winstrategy #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/102-68c721ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
