ゆっくりマッタリ日々の日記
おばあちゃん家ってのはなんでああも居心地がいいんでしょうか。

しがらみから一時的に開放された気分でした。

より快適に過ごす為、何かと現実に引き戻させる携帯は寝る前まで切っておく。

イチイチ来る度に見るのが面倒ですし、完全に切ってしまっては重要事項を見逃すことになるので。

最近ですね、携帯ってコミニュケーションを強要されるデバイスなんじゃないかと思い始めています。

いつでも便利に連絡できる携帯を持つことで、相手を拒絶しづらくなっている。

携帯の利点を逆手に取られていると言ってもいい。

要するにうざったい面が強くなってきたのです。なくしたい。

加えて祖母宅にはネットがないので、色んな意味で拘束されるものがないこの喜び。

飯は美味いわ、S県と比べ涼しいわ、駅前栄えてるわでもはやユートピアと形容するしかない。

そして帰宅し絶望した。


当たり前ながら、都内に出るのは神奈川県からの方が楽ですね。

そりゃもう段違いに。しかも私鉄を使えば安い安い。

この快適さを味わってしまったために戻りたくなかったのが本音。

もっと長居したかっ・・・むしろ下宿させてもらいたいなぁ。

一つの県として、S県は広すぎる。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1088-571d8571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
