ゆっくりマッタリ日々の日記
・120氏のblog、新しく開始。

・カテゴリーに「とある日常」追加。

今まで「雑記」と混ざってましたが、日記はこっちにしていく。


BSSと同人CD探しに出るつもり。

東方系が多くなりそうな悪寒

TH2のイイのがあれば・・・


以下、Wikipediaから転載

プリン

全国図鑑番号:No.039 
英名:Jigglypuff 
ふうせんポケモン 
タイプ:ノーマル 
進化前:ププリン 進化後:プクリン 
初登場バージョン:赤・緑

心地よい歌で相手を眠らせる。風船のようにまん丸とした体をしている。

『ポケモンコロシアム』では、負けるとぺしゃんこにつぶれてしまう。また、『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズにも隠しキャラとして登場する。

アニメでは歌で眠らせたあと、自分の歌を聞いてくれないと怒り出し、落書きを始めるというキャラだった。声優はかないみか。

>>負けるとぺしゃんこにつぶれてしまう

>>自分の歌を聞いてくれないと怒り出し、落書きを始めるというキャラ

まんまるでテラカワユス (*´д`*)

やっぱりポケモンではプリンが一番だぜ・・w

このいじらしさがたまんねぇ

アニメでは必死にサトシの行く先々付いていき、歌を聴かせては怒るという見事なツンデレっぷりを発揮してくれました(※俺の記憶の限り。カントー地方の時で)

ちなみに金ではLv.93です


しかし何故これを書こうと思い立ったのかがわかりません
 コメント
この記事へのコメント
・・・飯塚雅弓・・・

ポケモンすごいなポケモン
2006/06/08(木) 23:18 | URL | NFM #-[ 編集]
最初にやったポケモン(緑)で、
途中からだったので最初の三匹の存在を知らずに、
ピッピに早いうちに月の石使ってピクシー化。そのまま技マシンで四天王ごり押しとか懐かしいなぁ(´∀`)一匹だけ100LVだったところとか;w
2006/06/09(金) 04:05 | URL | sk #-[ 編集]
[NFM]
今思えば、自転車ぶっ壊したサトシに怒りながらついてきてたカスミってツンデレじゃね?
そこまで先取りしていたのか任天堂

[sk]さん
お久しぶりです。

ピクシーメインとはまた珍しい。
思い入れがありさえすれば、結構無理がきくポケモンオモシロス
俺のプリンも、Lv93にもなれば単体でワタル撃破出来るようになります
メタモンはちょっとキツそうですねw
2006/06/09(金) 17:33 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/109-5f3c5a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
