ゆっくりマッタリ日々の日記


道中がパターン化できない鬼畜な星蓮船Exですが、クリアできました!

ヒャhッホオオオオオオオオオオオオオ

そそくさと星Ex初クリア記念リプ(ver1.00b)をアップして満足。

                      ,  ───  、 _rァ、
                /: : : : : : : : : : : : : て) タ
               /: : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
             r.、 /: : : : : : : : : : : : ; : : : : : : : l
               }Ⅳ : \ : : : {!: : : :ハ / : l: : : :l
        |     | !|: :|:_: l\: :ハ: : :l/レV!: !: : : :|
        人    f 二Y/´|ハハj Vレ' ===|/ : : : ハ キリッ
      ̄`Y´ ̄  | 孑} 、: | ̄´        |: : :/: : |
        |      |  ノ : トヘ   _, ヘ  辷ソ: : :ハ
  十       ,ヘ‐7 ∧: : l: ::ゝ、 ヽ _丿<!‐┤: ノ: l
            ,':::::\ {:::ヽ :ヽ|\! >‐t '´ r'、 :|、: : :∧
     _j_    |\::::::`ー‐}: : : , ィ´|  /T ´∧ヽ!' ̄ヽ: l
     `Y´   |  \__ノヾ´ /  !/!::∧イヽヽ! ./ヽ,k
            /     イ::::::| ,'    ,!:j::/ |:ヽ∨/ /:::::\
.          |    / }:::::::!イ    /::/:,' λ: :V,ヘ,':::::::::, 、::::!
            |   /i l:::::/::/    j:::j::j ハヘ: :!| 1:::::/   `|
            |   /7!/::ノ:.:,'   ,'::,':::,' |:ヘ V ´ハ::::!    ハ
         `ー─テ!´: : ,'   ,'::,':V  1: :.〉∨: :l:::!      |
            |' |: : : :|   j::,':::,'  レ`ヽ) : :ヘ!__./  }
                  |: ハ:∧   /:/:/       __j: : :/´   /
                  |::|::}'\::ー'::j::::|___/::ノ/      /

操作キャラは早苗B。一番Exに適しているので。

これも全て脇と胸の相乗効果高威力&広範囲炸裂型という性能のおかげ。

なんて心強い自機なんだ。

遂に目標(Normal・Extraクリア)を委託開始前に達成することが出来ました。初です。

終わってみれば残機が1残ってしまった。以下もネタバレなし。


道中はEx歴代最凶かもしれません。ベントラーシステムの所為で。

ボムっても良いから生き残ることだけを考えてプレイ。

道中を抜け、自己ベストの残機:4・ボム:4.4で挑めたのは運が良かったとしか良いようがないです。

気持ち良いくらいにUFOが繋がり、弾消し効果もあってスイスイでした。

ExではUFOがいつも邪魔に感じていますが、活用するとこんなに楽になるんですねえ。


中ボスは個人的に一番手こずった、永Ex中ボスのけーねに匹敵すると思っています。

けーねはパターン弾幕なので事故るのはただの操作ミスなんですが
(全くパターン化できなかったなあ)

星Ex中ボスの弾幕はオール気合で事故死率MAX。

ここが決めボム地帯になる人は自分だけではないハズ。諏訪子ボムおいしいです。


そしてExボスですが・・・歴代Ex最弱の予感。

通常弾幕でボムを強いられるのは通常3だけ。

ハッキリ言って風Exの諏訪子よりも弱かったです。

特にそう感じるのは、各Exボスの代名詞になってしまうくらいの「壁となるスペカ」がなかったから。

妖Exの式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」('A`)
永Exの蓬莱「凱風快晴 ‐フジヤマヴォルケイノ‐」、「パゼストバイフェニックス」
風Exの土着神「ケロちゃん風雨に負けず」、「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」
地Exの本能「イドの開放」、抑制「スーパーエゴ」、深層「無意識の遺伝子」

のような強烈かつクセのある弾幕が。

強いてあげるならExボス第1スペカでしょうか。あれは未だに安定しません。

恒例の耐久スペカも最終段階まではヌルめで、ラストスペル発狂時でも多少打ち込む余裕アリ・・・


星蓮船のExはボス戦「だけ」ならかなり楽しいです。風Exに匹敵するくらい。

が、道中でストレスがマッハになること折り紙つきなために・・・ 正直しんどい。

よって自分の腕では、星Exを早苗B以外でクリアは出来そうにないです。

難易度一個分くらい違いますよね。

他のExと違って、「たまには東方○○○のExやるか!」と気軽に選ぶと即死するレベル。

あとはExで取り損ねているスペカを出来る限り回収しておきたいです。

慣れている今の時期を逃すと、しばらく取れそうにないので。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1122-eaca00a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
