ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・ハートゴールド

ミカンちゃんをいじめに行こうと、ゴローニャのLv上げ中のことでした。

ポケセンに行ったら感染を教えてくれ、ウツギ博士からも電話が。

39番道路でポケルスに初めて感染したみたいです。

これには興奮しました。これまで無縁すぎる要素だったもので。

ポケルスその1
ポケルスその2

ステータス画面を見てもテンション上がった。

GB金・銀時代から話には聞いていたポケルスですが、「強く育つ」ということしか知らないのでググる。

・ポケルス -ポケモンWiki
・ポケルス -Wikipedia

>>一度付いたポケモンが戦闘時に貰える努力値を2倍にする

努力値の概要はWi-Fi交換のボイチャ時に教えてもらったんですが、要するに育成が楽になるってことでいいのかな。


>>戦闘後に、3/65536の確率で感染する。



低すぎだろこれww そりゃ金・銀・ルビー全てで一度も感染しないワケだ。

もう運を使い果たした感が・・・

というか、これが当たって何でビックリマンの当たりシール出ないの??


>>ただしパソコンに預けていると、4日たっても消えることはない。

消えないで残せるとな!?

早速「ポケルスほぞん」というボックス×2を作って、所有ポケモン全てを感染させておきました。

パンデミックだぜヒャッハー!

これでストーリー終了後にも恩恵が得られる。


しかし一度感染すると殆どの場合免疫がついてしまうのか。

今日から4日間は育成強化月間だということですね。

ストーリーポケモンなのでどれがどの努力値かは置いといて、がっつり野生と戦ってくる。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1127-a5455006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。