ゆっくりマッタリ日々の日記
・ハートゴールド

ポケモンDPでイーブイの氷/草進化ポケモンが登場したと聞きました。

是非欲しいと思いつつ、本編内では誰もくり出してこないためにGTSで要望もできず

まずは、と友人に交換を使って姿だけ登録させてもらったんですが・・・

これが猛烈に可愛い。

どちらも可愛いんですが、中でも氷進化のグレイシアが飛びぬけていました。

グレイシア

もはや杉森氏が贔屓して描いたんじゃないかってくらい。

この・・・何ていえば良いんですかね

獣耳がありながら、獣耳つきフードを被っているように見えるんですよね。

本来の獣耳は垂れ下がっている方で、ピョコンと立っている方がフードと見れば。

この垂れ下がってるのって何なんでしょうね。

少なくともここがチャームポイントなのは間違いない。

イーブイからの進化ポケモンの中ではブッチギリの可愛さですよ。

まさかブラッキーを超えるデザインが現れるとは思わなんだ。


これは進化させるっきゃない!と思ったんですが

進化条件がなんと「DPの舞台、シンオウ地方のフィールドでレベルアップ」というもの。

つまり、DPでしか進化できないという・・・・

余りにも限定的すぎる進化条件に泣いた。

ポケモンでは珍しく、優しくない進化条件だなあと感じました。

出現率や出現ポケモンの差はともかく、ポケモンの育成環境に差をつけちゃあダメでしょう。

どうやら他にもDPのみでしか進化できないポケモンがいるみたいです。

うぐぐ


本編はバッジ15個。捕まえたポケモンは248匹。

ラストのグリーンをとっておき、現在はポケモン図鑑完成に執心してます。

対戦用ポケモンを用意したいとは思っても、かなり煩雑な作業が必要みたいでお手上げ。

なのでポケモン図鑑完成に走っています。

いつかは最低6匹ほど対戦用ポケモンを揃えたいんですけどね。

実用性無視の可愛い/大好きなポケモンだけで構成したい。

脳内候補ポケモン
・プリン
・ププリン
・グレイシア
・スボミー

手持ちポケモンを覗くだけで幸せになれるね!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1155-c1087540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
