ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人たちと忘年会だったんですが、誰もがポケモンを所持しているということで・・・

ポケモンを肴に飲んでいました。バトレボ見せ合い対戦が熱い。

あとレンタルしてきたDVD劇場版ぬーべーを鑑賞。ゆきめは未だに通用する可愛さ。

・図鑑
454匹

現在、見つけた数・捕まえた数が共に454匹。一致しちゃいました。

取りあえず友人らの協力のおかげで、ダイパでしか進化出来ないポケモン及び

HGSSでは手に入らない伝説・幻のポケモンを全て登録させてもらいました。

これでHG1カートリッジ分で図鑑が揃うハズです。

加えてHGSSでは手に入らない(入りづらい)ポケモンも交換で入手。

それでもせかせかとレベル上げのお仕事は続いています。

相変わらずグリーンは放置プレイ中。


・バトルフロンティア

バトルステージ50連勝→リタイアを繰り返してBP稼ぎ、はじめました。

全ては対戦ポケに使う技マシンのため。ようやくの利用です。

しかし凄まじくタルい・・・


・色違い

友人がダイパからズガイトス(赤)の色違いをプレゼントしてくれました。

復元したばかりで努力値無振り、性格一致。

交換前にニックネームを命名させてもらったので、ニックネーム含めて大好き。

色ラムパルド

今では進化してラムパルド(赤)です。進化前と色が同じでよかった。

自分はポケモンをプレイしてこのかた、赤ギャラ以外一度も色違いに遭遇したことがないんですよ。

遭遇ですよ遭遇。持ってないではなく出会ったこともないという。

なのでこのラムパルドは大のお気に入りに。

色違いのポケモンは大抵個体値が低い、とのことですが
(実際、このザッハークも総じて低い。)

色違いに個体値は関係ない。ロマンです。ただただ使いたい。

おかげで気がついたら自分の対戦用ポケになりました。

これからよろしく、ザッハーク!


・対戦用ポケモン

コガネゲームセンターで、シンクロ持ちケーシイ(全性格)を交換。

メタモン大量発生日にシンクロを使って捕獲し、全性格を揃える。

全メタモンの個体値を判別しておく

バトルフロンティアでパワー系アイテムを全て揃える。

ここまで完了。これでやっとポケモン育成の環境が整いました。

残念ながら攻撃、防御がVのメタモンがおりませんでしたが。

次の大量発生日待ちですねー。

このあと♂で個体値1Vと遺伝技を、♀はかわらずのいしで特性を遺伝させる。覚えたよ。

個体値が一つVが確定するのはオイシイですけど、どうせなら2Vは粘りたい。

でも2Vでさえ一度もでない。うはー、確率低いなあ。

それでも一応、3匹ほど対戦用ポケモンが完成しました。

もちろん2Vではありません。妥協。それでも「そうとうゆうしゅう」判定。

いざ使ってみると改善点が丸わかりですね、内1匹は作り直し確定です。

個体値厳選・努力値配分を考えて育成するのが快感になってきましたよ、もう。

ただしめざパ厳選はないと思っていたり。あれは修羅の道すぎやしませんか。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1194-ba007fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。