ゆっくりマッタリ日々の日記
友人から注意事項が届く。

・WCS予選前にROMチェックがある。
・たとえボックスに置いてあるだけでも、不正ポケモンがいると即退場。

なんだとか。ふむふむ。

割れでもなければ改造厨でもない俺に隙はなかっ

・・・ありました。GTSで交換して入手したポケモンたちが。

明らかな改造ポケモン(日付が超未来だったり)は逃がしてあるんですが、他のポケモンはどうでしょう。

ゲーム内で確認できる事項がセーフでも、実際はどうだかわかりません。

GTS産ポケモンは常にグレー。

なので友人らはいつも、大会に使用しない別のROMに移して備えているんだとか。

確かに「IDが自分のポケモン」以外は別ROMに移すのが確実ですね。

別ROMか・・・


そこで、妹にあげたSSを活用することにしようかと思ったんですが

まだ10数匹しか捕まえていないため、移すことは不可能でした。

ポケモンはあくまで「交換」、相手も移したい数分のポケモンがいないとお話になりません。

ちなみに、現在HGで交換した回数は172回・・・
    ___         ___
    l ト、ヽ-,─‐ - '´,ォ !
    }レ' U(   ノ ヽリ
    / u  ─ヽ_ク─  ヽ     
   l    <○>  <○>u !   
   {  U   (__人__)    }つ
   ヘ      ` ⌒´ U ノ.   
    ヽ、_j      u  /  

これはアレですかね、

別ROMを今すぐ買ってきて、HGから全匹移せるようにしておけと

序盤はモンスターボール代も痛いため、それなりに費用がかかる

トレーナーを倒して稼がないといけない

ということはやっぱりそれなりに進めないといけない

出場ポケモン未育成、伝説未捕獲の状態で時間があるのか?

ない

オウフ・・・

不正ユーザーを排除できるので大賛成ではあるんですけど、少し急がなければいけなくなりましたね。

ま、間に合うのか?
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1202-5f334472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
