ゆっくりマッタリ日々の日記
サブROMとしてプラチナを購入しました。

まぁ中古なんですけど、中古であるメリットを生かそうと思いまして。

中古ならば前プレイしていた人のデータが残っている事が多々ありますよね。

それを利用してやろうと思い立ったわけです。



案の定残っていました、前プレイヤーのセーブデータが。

このセーブデータを待っていたのですよ!

大会のROMチェックに備える為、万全を期して自ID以外のポケモンを退避させたいと思っている。

でも今更別ROMを購入しても、ストーリーを進めなければ121匹もポケモン交換が出来ない。

そこで・・・途中データの登場です。

<大会前>
プラチナの、それなりに育ったポケモンと資金を使って、交換用ポケモンを121匹乱獲する。ビッパとか

HGの退避させたいポケモンと通信交換。
(※この時にプラチナから主要・希少アイテムも持たせて移動させる)

HGに代わりにやってきたポケモンを全て逃がす。これでHGには自IDポケモンのみに。


<大会後>
HGで交換用ポケモンを121匹乱獲する。ラッタとか

プラチナに退避させたポケモンと通信交換し、元に戻す。
(※この時にもアイテム持たせて、プラチナからアイテムを根こそぎ移動させる)

プラチナに移動したラッタ群を全て逃がす。これでプラチナも元通りに。


初めからプレイし始めるよりも早く、効率的で、更に1ROM1個のアイテムも入手できる。


正に他人のデータでメシが上手い。

それにこのプラチナに残っていたセーブデータが素晴らしい。

「バッジ8個、四天王直前」というイカした状態で御座いました。

ポイントアップ/マックスや、あやしいパッチ等の希少進化アイテムにマスターボールまで残っていたり。

この進み具合を利用して、グレイシアとジバコイルへの進化も容易になりました。

今の内にイーブイとコイルの厳選をしておこう。

更に、シンオウの伝説ポケモンが全て未捕獲状態。マジカヨ・・・

前のプレイヤーさんになら掘られてもいい。

こっちでは色違いを粘ってみようかと思います。個体値厳選はHGの伝説で。

そしてこのプラチナを徹底的しゃぶり尽くした後、セーブを消去し改めて「自分の」セーブを作る予定です。

我ながら最近の俺の必死っぷりといったらないですね。

それくらいドはまりしているということで一つ。さぁ追い込みだ!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1203-1e5e5f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
