ゆっくりマッタリ日々の日記
WCSに挑んだ自パーティーは霰パ。

元々「グレイシアを活かしたい」という理由で考えていた天候パだったり。

なのでこの機会に霰パ中核であるユキノオーを作っておこうと思いまして。

作っておけば、あとは周辺のポケモンを育てればすぐさま霰パが使えるようになる、と。

というワケで、WCSにはこんなんで挑んでみました。



※色付きは性格補正箇所。

名前:◇ムキチ◇(ユキノオー)
れいせい HP31 攻10 防13 特攻31 特防25 素早24
努力値:HP252 特攻252 防6
もちもの:きあいのたすき
技:こおりのつぶて ふぶき くさむすび まもる

ニックネームは終わクロより、木竜ムキチ。


名前:ファブニル(ギラティナ・アナザーフォルム)
いじっぱり HP27 攻16 防1 特攻31 特防30 素早27
努力値:HP22 防72 特防180 素早236
もちもの:カゴのみ
技:りゅうのはどう でんじは ねむる めいそう

ニックネームは終わクロより、機竜ファブニール。


名前:Ex-St(メタグロス)
のんき HP31 攻26 防23 特攻2 特防31 素早12
努力値:HP6 攻撃252 防252
もちもの:ヨプのみ(シュカのみ)
技:バレットパンチ アームハンマー だいばくはつ まもる

ニックネームは終わクロより、概念兵器Ex-St(エグジスト)。


名前:ノア(ミュウツー)
おくびょう HP23 攻18 防21 特攻31 特防27 素早31
努力値:特攻252 特防6 素早252
もちもの:ラムのみ
技:シャドーボール ふぶき かみなり まもる

ニックネームは終わクロより、自動人形ノア。


<補欠>
名前:アッザム(メタグロス)
なまいき HP27 攻26 防1 特攻30 特防31 素早23
努力値:HP6 攻252 特防252
もちもの:シュカのみ(ヨプのみ)
技:バレットパンチ いわなだれ だいばくはつ まもる

ボーマンダ
おくびょう HP22 攻23~25 防22~23 特攻20 特防16~17 素早31
努力値:HP6 特攻252 素早252
もちもの:こだわりスカーフ(ヤチェのみ)
技:りゅうせいぐん ハイドロポンプ だいもんじ (まもる)


ええ、言いたいことはわかります。

メタグロスとギラティナの固体値はなんなんだと。

正直な話、ユキノオーとミュウツーの厳選終了時で根気が切れたのです・・・。

残念なことに、防御がVのメタモンも所持していませんでした。オワタ

それに時間もなかったので、シントイベント産のを流用できるギラティナをチョイスしたのです。

グロスは何かとフルボッコにされましたが、ギラティナは持ち前の耐久力で活躍しました。

一方ミュウツーとユキノオーはもう抱きしめたいくらいお気に入り。大満足の固体です。

臆病最速ミュウツーを厳選している時に、+特攻Vまでやってきたときはガッツポーズしましたね。

丸々一日厳選失敗した後、仮面ライダーW見つつリセットを続けていたら出現。

2V性格一致ユキノオーと共にウチのツートップであります。

・・・と固体値をいくら頑張ろうが、トレーナーの腕次第で爆散するのがポケモン。

このPTの弱点は

・トリックルーム
・鋼(突破しにくい)
・物理型

ですかね。晴れパは気にしない。

友人戦を見るに、グラードンはノオーのふぶきで確1の模様なので。

大会ではトリックルーム起動のディアルガが多く、そのディアルガは鋼・ドラゴンという脅威の属性持ち。

もはやディアルガ自体が弱点。

2戦目ではそのディアルガに加えて物理型のバンギラスが降臨。

先手かみくだくでミュウツーが死ぬであろう絶望感と言ったら・・・シクシク

トリパ対策を取り入れた霰パって出来るのかな? ちょっと調べてみよう。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1205-7946fb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
