ゆっくりマッタリ日々の日記
ババーン!



 図 鑑 完 成 。

遂に全ポケモン493匹コンプリートしました!

フォルムチェンジするポケモンも全て揃っています。

大会を控えて図鑑集めはしないつもりだったんですけどね。

ダブルバトル運用テスト中に交換しました。たまには息抜きも必要ですよー

なかなか埋まる機会がなかったのが↓この8匹。

フワンテ→フワライド
ニャルマー→ブニャット
スカンプー→スカタンク
ケイコウオ→ネオラント

どれもHG/SSでは手に入らず、DPtでも捕獲がめんどくさいポケモンばかり。
(ケイコウオはポケウォーカーの未解禁コースで出現)

ちなみに記念(?)すべき最後の一匹はポリゴン2でした。

ポリゴン2

最後までてこずらさせたヤツとも言う。

2はポリゴンに基本1ROM1個しか手に入らない「アップグレード」をもたせないと進化しません。

でも誰か進化させてポリゴン2持っているだろうと思いきや、誰も持っていない。

なぜなら、DPtからポリゴン2は更に進化しポリゴンZになるようになったのです。

これにはビックリ。

加えてその進化にも1ROM1個のどうぐ「あやしいパッチ」をもたせないといけない。

そのシビアな条件に加え、ポリゴン2が最終形態ではないことが希少価値を引き上げてしまいました。

みーんな最終進化形態ポリゴンZになっているんですよ。強いですしね。

ならばGTS使えよ、という話にはなるんですが

その希少価値故、要望ポケモンが伝説並にインフレしていて問題外でした。


結局、色違いラムパルドやプリンをプレゼントしてくれた彼からどうぐ一式もらってカタがつくことに。

彼はダイヤ、プラチナ、HG、SSとDSポケモンを4つ所持している猛者。

例え1ROM1個のどうぐだろうが最大4つ持っているワケです。なんという・・・

彼ナシには俺のポケモンライフは成立していませんね。


寄り道や厳選を間に挟みながら、総プレイ時間は412時間06分。

ポケモンの総数からキツいかと思うも、DSポケモンの快適な環境に後押しされてすんなりでしたね。

個人的な感覚ですけども、短かったと思います。完成してよかった。

ちなみに完成後のオーキド図鑑評価は一度しか出来ません。

そしてタマムシでの「図鑑完成おめでとう!賞状」も一度しか見れませんので要注意。

どちらも事前にセーブして、一度見たらリセットしておくといいかと。

それでいつでも見れるままですもんね。セーブしなきゃいい。

ジョウト図鑑完成記念賞状
全国図鑑完成記念賞状

全国図鑑完成記念賞状かっけぇ・・・! 達成感のある賞状で嬉しい。

ポリゴン2が最後の一匹でしたので、ジョウトと全国が同時に完成した形に。

自分とポケモン交換・登録してくれた全トレーナーさん、有難うございました。
 コメント
この記事へのコメント
コンプおめ。
つーか493匹もいるのかw
2010/02/03(水) 21:45 | URL | ねかま #-[ 編集]
[ねかま]さん
ありがとうございます。
実はフォルムチェンジを含めると既に500匹超えているんですよ。
これで今年完全新作が出るというんだから頭がパンクしそうですねw
2010/02/06(土) 01:57 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1208-ffdc2c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
