ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しっかりバレンタインデーを寧々さんとチュッチュして過ごし、

バレンタインイベント

ポッキーのコードでDLできる「バレンタインAR」を試してみる。

一応3種買ってきてあるものの、寧々さん一筋の私はメンズポッキーしか実行しません。

DLして画像を印刷し、WEBカメラはEeePC901に内臓のものを利用。

あぶねー、WEBカメラが要ることを忘れていた。



跪いてラブレターを頂く。




格好良く手を伸ばして受け取るポーズ


中々面白いじゃないか・・・!

何この新たなハイテクおもちゃ。

しかも、ただ立体がポツーンと出てくるのかと思いきや・・・一定のモーションをし始めてビックリ。

こ、こいつ動くぞ

ARマーカーを回せば立体も回る。クルクル見回せます。

すごいなぁこれ。マーカーを映しているだけなのに。

ほほ、少なくともDSからは彼女が飛び出てきたぞ。


内臓カメラはskypeでのビデオチャットを想定した固定カメラなので、

個別には動かせず、接写には向いていないのでボケボケになってしまいますね。

それでも写している側に回りこんでセッティングするのには苦労しました。

モニタ側にレンズが向いているので、裏から覗き込まないと見えないのですよ。

こんなことでふつーのWEBカメラが欲しくなってくるとは。

もーっとARカードが普及したら考えよう。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1216-9bb0c22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。