ゆっくりマッタリ日々の日記
IPサイマル放送radikoが始まって、ドップリつかっております。

音質やべええええええええええええ

北朝鮮かどっかのラジオが割り込んでこないよ!?砂嵐もない!

AM放送が雑音なしで聞けるだけでも吃驚だっていうのに、余りにもクリアな音質にションベン漏れた。

聞き慣れたBGMが別物に聞こえてしまう。

スジャータの時報や、日野自動車、各番組のジングル…etc.

本当はこう流れていたんですね。

アニラジが超A&G!に移りまくってからも疎遠だったAMですがが、radikoにより完全復帰しました。

素晴らしいサービスです。


ただ、いつもリアルタイム視聴できるワケじゃあない。

そこで予約録音ができるソフトウェアRadikaを使い、更にAM視聴が快適に。

作者様には感謝してもしきれないですね。お手軽すぎる。

早速こむちゃを録音。



配信形式がHE-AACとのことで、hugflashで抽出するだけでiPodにブチ込める。

これを移動中に聞くのが楽しいんだYOOOOOOO

こむちゃはいいぞ、その時期その時期のアニソンを一気に聞けますから。

ゲストも来ますし。あと櫻井のトークが好き。


パソコンとラジオの相性は抜群ですね。作業中のBGMに最適。

最近だとスキャン作業中にBGMとして流してました。

掃除中にも垂れ流し。何この新生活。

しかも1クリックですぐさまザッピングが出来ちゃう。

チューニング不必要というのがデジタル放送だと言うことを実感させてくれる。

んもー至れり尽くせりなんですけど、あえて要望を挙げるとすると

NACK5もradikoに参入して欲しいな、なんて思ったりします。

鬼玉が聞きたいのよね。でもいつかでいいよ!最高だよ今!

今年はラジオが熱い。
 コメント
この記事へのコメント
アニソン三昧復活ですお!
2010/04/12(月) 23:48 | URL | 土緑花 #-[ 編集]
[土緑花]さん
本当に復活してくれるとは。
ハイパーカオスタイムはっじまっるよー!
2010/04/13(火) 21:54 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1238-840d793c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
