ゆっくりマッタリ日々の日記
携帯の機種変更を検討中だったりします。

理由はとっても簡単で、今月末でドコモプレミアクラブのポイント(約1/3)が有効期限を迎えてしまうから。

あとは今の携帯を使って3年と1ヶ月が経ち、2年縛りが消滅していること。

後者はオマケですね。


今の携帯はD903iTV。

カメラにAFがなく糞画質なことを除けばいい子なので、2年が経っても使ってきました。

丁度端末代が高くなりだしたことも理由の一つですけども。

ですが最近になって「ポイント使えばまだマシだよな」と思い、気になってカタログを読み始めたワケです。

そこで気になった・・・というか唯一惹かれたのがXperiaでした。

AndroidOSを使ってみたいという好奇心と、ソニエリデザインの格好良さ。

そしてインターネットが快適に楽しめるスマートフォンであることも魅力的なのでした。

あとはそうだなあ、携帯はボタンを何度も押さなければならないってのが嫌。

打つのが本当にかったるいんです。


ハッキリ言いますと、正直スマートフォンとしてはiPhoneの方が魅力的だと感じています。

しかし、SBの回線を使う気には到底なれないので渋々の除外。

もはやこれは宗教上の理由と言ってもいい。

J-PHONE→Vodafone時代には大変お世話になりましたからね。

「自宅が圏外」という素敵電波環境には泣きました。

もちろん改善された部分もあるでしょうが、だからといって戻るつもりは一切無い。

ラブプラスアプリがあるというのに、未だ自分がiPhoneになびかないのはこういったワケがあるのです。

早くSIMロックが解除され、ドコモでiPhoneが使えるようになればいいのにねー。

企業としてSBが微妙というより、電波ですね電波。何よりもまず電波。

Desireも同様。


まぁ話を戻しまして、一応Xperiaについてガッツリ調べてから検討。

・ソニエリのXperia購入を検討してる人に役立つテンプレ&リンク集まとめ

購入する場合に覚悟完了しなければならないな、と感じたのは二つ。

一つはバッテリー、もう一つがiモードメール。

Xperiaはバッテリーのもち時間が今の携帯の6割ほど。

ただ、今の携帯でも一日もたない為外部バッテリーを持ち歩いてる現状、ここは余り変わらないかも。

今回も外部バッテリーを持てばいい。

やはりXperiaにする際に引っかかるのがiモードメール利用の煩雑さ。

使えないワケじゃないが、完全に携帯のような使い方は出来ない・・・。

PCメール拒否設定になっている人は多いし、iモードメールはまだまだ必要だと思っています。

無視できるレベル点でも、

赤外線なし、テザリングできない、SIMカード抜くとほぼ完全に機能停止

などなどかゆい所に手が届かない機種みたいで。


実際のところ失効するポイント自体は家族単位で使えるため、無理に機種変しなくて良いのも事実。

けれどもXperiaにするなら割引キャンペーンのある今月が買い時。

うぐぐ・・・

こういうのに弱いんだよなあもー。本当に優柔不断すぎる。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1250-59f4f1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
