ゆっくりマッタリ日々の日記
誕生日3日前に受け取った、ポケセントウキョーのヒトカゲ。

受け取ったからいいかと思っていたところ、出合った日付に関して気になる文を発見。

配信ポケモンの出合った日付は、データ受信日ではなく配達員から受け取った時。

だという。

つまり23日までに配達員から受け取っておかないと、ポケモンには「誕生日を過ぎた日付」で登録されてしまうということ。

おいいいいい と困惑しながらも、23日に日付が変わった瞬間から厳選することに。

しかしここでトラブルが。

配達員から渡されるポケモンはデータ受信した順で、WCSで頂いた銀のイーブイは未だ受け取っていません。

よってヒトカゲを厳選するにはまずイーブイを受け取ってからでないといけない。

けれども折角の銀イーブイを厳選せずにすんなり受け取るわけには・・・・

いきませんね。

ということで23日、この日の内に2体を厳選せねばらならいことになったのでした。

超絶必死である。


更にイーブイは「どれに進化させるか」を考慮した上で厳選しなくてはならず

何に進化させようか散々迷っていたためにもうピンチ。

具体的には猛烈に色違いが格好良いブラッキーか、

あんまり変わらないけどより可愛くなり、自PTに即参加できるグレイシアで迷っていました。

結局はグレイシア想定で厳選したんですけども。

理由としては、ブラッキーを使うにあたってタマゴ技がないと厳しいため。

その点グレイシアは種族値的にも特殊アタッカー以外ありえず

技マシンで補強ができ、タマゴ技を必要としないポケモンという点で優れていました。

後ろにヒトカゲが控えているため焦りつつ、最終的にこうなりました。

WCSイーブイ1
WCSイーブイ2

固体値:HP4 攻31 防25 特攻29 特防2 素早31

性格は固定されているだけあって楽でした。

元々特攻が高いため「素早さだけはV」を目指し厳選、これで妥協。

まぁ2Vだしね、みたいな。意外にも特攻が高水準だったのも◎。

さり気ない攻Vがグレイシア以外の選択肢を残してくれている・・・ような気がする。

攻Vはつぶてで活かせそう。


そして本題のヒトカゲ。ハイパーリセットタイムを経て・・・

誕生日ヒトカゲ1
誕生日ヒトカゲ2

固体値:HP5 攻17 防9 特攻31 特防6 素早31

こうなりました。

まず「素早さV」は当たり前として、2Vは欲しいなと考えた結果です。

理想は性格やんちゃを活かした「攻・素早がV」だったんですが・・・

結局もう一つのVが性格を活かせない特攻にきていますね。

これにはかなーり迷いました。リセットすべきかセーブすべきかと。

まあまあな攻撃固体値を見てリセットしたくなったんですが、

補正分がありますし2Vだから良いかとセーブ。

ヒトカゲは何故か2V(素早さと何か)がかなり出づらく、精神的にきていました。

一応は、物理アタッカーの他に両刀にもなれる可能性を秘めたポケモンに・・・なったのかなぁ。

と言っても、素敵な技の並びを崩さねばならぬので育てることはありません。


WCSはいいですけど、誕生日プレゼントポケモンくらいは出会いの日を誕生日にしたいですよね。

折角のプレゼントポケモンですもの。

結局本題のヒトカゲよかWCSイーブイの方が良固体になってしまいましたが。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1261-73d715be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
