ゆっくりマッタリ日々の日記
ここらで好みをハッキリさせておこう。

けいおん!登場人物を自分の好みの順で並べるとこうなります。

ムギ     ↑大好き





さわちゃん
あずにゃん
純       ↓ふつう

ムギはもう他の追随を許さない魅力に溢れていますよね。

お金持ち(お嬢様)キャラは大抵資金繰り役に徹するか、空気になる運命ですが・・・

興味のあることには何でも挑戦したがる子供っぽいところや、

基本的にノリが良い点がテンプレ通りの空気にならない。

お嬢様キャラにあるまじき、たくあんによるネタキャラという確固たるポジションもある。

誰とでも絡める持ち前のポワポワした雰囲気も魅力的。

太マユゲな点も良し。ここは完全に自分の好みです。

百合(を眺める)のが好きという属性はあくまでオマケでした。

そんな属性なくても可愛いよ!ちゅっちゅ


次点がりっちゃん隊員なのは、元気印の言動がとても見ていて楽しいから。

それでいて元気一辺倒でない、テンションと声色がコロコロ変わる点も画面に彩があっていい。

普段より女の子っぽい声からイケメン声まで幅広すぎ。声真似も上手い。

しゅが美のポテンシャルが凄いのは忘れませんよ。

とにかくニギヤカ担当だけじゃないところが高ポイントなんです。

パッと見部長キャラじゃないんですが、実はHITで最も部長らしい。


憂はシスコンな点を除いても良い子すぎて大変よろしい。

自分は基本的に良い子(≒緩い委員長)タイプが好きになる傾向が強いので。
(いいんちょとか、梢とかね)

姉妹愛は姉妹愛。百合と混同してはいけません。

憂以下のキャラはわりとどうd・・・割愛


こんな感じでけいおん!!を視聴しています。

5話「留守番!」や9話「期末試験!」が余り面白くなかったと感じたワケはここにあります。

ムギ・律の出番がめっさ無かった、これに尽きますね。

俺が「律×ムギデート」回を痙攣しながら期待しているのも、私的トップ2キャラの絡みだからですよ!よ!

2期でこのエピソードがなかったらBD買いませんから。ええ。

いくらジャケットで釣ろうがここは譲らんぞ!!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1294-8c62436e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
