「和」を見いだす日常

ゆっくりマッタリ日々の日記

劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

2010.08.11 (Wed)
上映後はすぐさまTVで半ネタバレ映像CMをすると聞いて慌てて観てきました。

劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

めっちゃ面白かった・・・!

不覚にも泣きそうになりました。ええ、見た方はお分かりの通りあのシーンですね。

非常に申し訳ないですが、本当にゴセイジャーは前座ですね。

Wは当然として、俺の大好きな照井さんことアクセルも大活躍!!


初めての3Dだったんですけど、あんまり活かしきれていない模様。

アバター等他の3D映画を観た友人曰く。

確かに3Dじゃなくても良くない?と感じる程度なので、次は2Dでじっくり観ようかなと思っています。

ああ、本編は素晴らしいですよ。ここは間違えちゃいけない。

ただ3Dの方がしょぼいってだけで。

以下ネタバレ

冒頭のエターナルが風都タワーを見ているシーンが、TVのOP冒頭と被るようになっていて

いきなり心を掴まれましたね。マント映えるなあ。


流石劇場版、格闘戦やバイクの迫力のあるアクションが豊富でした。

T2ガイアメモリ持ちに苦戦した後のエターナル戦は一つの山場ですよね。

すぐさまエクストリームに頼るかと思いきや、まずはファングを使ってくれたのは嬉しかったです。

ファングを含めたフォームにエクストリームを使っても敵わない。

Wとアクセルが共に手も足も出ない程やられてしまうとは・・・。

加えてフィリップとの喧嘩もあり、中盤に漂う絶望感が凄かった。


翔太郎がT2ジョーカーを見つけた時の台詞、

「どうやら切り札は常に俺のところに来るようだぜ」が格好良すぎwww

照井さんも照井さんで、足元のタイヤを使った高速回転斬りやエンジンMDといった新技を披露しましたし

生身+エンジンブレードで挑みに行った時はヒヤヒヤモノでした。

相手はT2トリガー持ちのスナイパーですよ? 照井さんがで映画で死ぬかと・・・

それに「俺に質問をするな!!」「振り切るぜ」の使いどころがどちらも最高でした。

照井さんの変身シーンは尋常じゃないオーラに包まれていて、男だというのに惚れる格好良さ。

二度ある照井さんのハイパーカッコイイ変身シーンを見るためだけに、また観てきますわ。


サイクロンジョーカーゴールドエクストリームはアリでしょう!

風都の住民が揃って応援、そして流れるW-B-X・・・ 

ベタとはいえ熱い展開と演出でした。テーマソングをバックに戦うってのに弱い。

イントロと風が強くなるシーンで既にウルウルきてしまいました。

パッと見は羽に見えるものの、よく見るとスカーフのようになっているのも◎。

イキナリ翼が生えられても困りますし、スカーフなら。


オーズは変身音が超斬新ですが、その点を除けば馴染んでいましたね。

劇場内の子供たちのウケも良かったです。

相手がコミカルなルナドーパントのおかげだったかも。

オーズ主人公のノリは好きです。


松岡演じるエターナルもめっちゃ悪役やってて素敵でした。

サムズダウンポーズは真似する子出てきちゃいそうですよねw

帰りに友人が早速ロストドライバー買っててワロタ


60分じゃ足りない、もっと見たいと思う作品でした。

パンフによるとカットした分が結構あるようなので、映像化された時は完全版が見れるのかも。

TVを見てきた人にはグッとくる、とても楽しめる劇場作品になってましたねー

もうたまんねえええええええ

仮面ライダーW最高ですね!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック