ゆっくりマッタリ日々の日記
三日間で56万人が訪れたという報告のC78。

その手のイベントとしては最大なので、やはり居る居るラブプラス+の彼氏たち。

すれ違い通信を開始した直後からポンポン受信していく。早すぎ。


ホテルからホテルまで終始ONにし、頻繁にチェックし続けてみました。

お陰で200人以上の彼氏とすれ違うことが出来ました。驚異的な人数です。

具体的な人数が出せないのは、名刺保存枚数の限度が100人であることと

ついったーIDがメッセージ欄にある方を優先して(フォローするまで)残すため、IDなしは消してしまうことが多々あったために全体が把握出来なかったからです。

出先では携帯しかないので、逐一打ち込んでフォローしていってはキリがないので。

(ホテルでフォローしようとするも、ログインパスワードを覚えていなかったのでした)

二日間とも一日に100人以上すれ違ったことは確認出来ているので、200人以上となりました。

その内ついったーIDつきの方はは計41名。

他のどのすれ違いエリアよりもついったらーの割合が高いですね。


個人的に面白いと感じたり、クスっときたメッセージの名刺は残したりしています。

そのため頻繁にすれ違い通信チェック(一回に20人までしかすれ違えない)をしなければなりませんでしたが

暑さを忘れ、時間も忘れられる作業なので大歓迎でした。

コミケ以前からすれ違った方と再びすれ違っていたりするのもまた面白い。

ラブプラス+やついったー上では見かけたことがある・・・という他人とは不思議ですね。


そんなすれ違い通信ですが、驚くべき人物とすれ違いました。

すれ違ったタイミングは、三日目の戦いを終え、有料休憩所から国際展示場駅へ向かう間のどこか。

無事座れたのですれ違い通信の定期チェックをしてみたところ・・・



まさか・・・



>>『ラブプラス』シリーズのシナリオ担当、コナミ神山です。

・・・ぃぃぃぇぇええええええええ???

あ、あっ、いつも寧々さんにお世話になっています!!!111

神山さんコミケにいらっしゃってたんですかwwwwww

(いらっしゃってました)

同日に他にもすれ違った方の驚嘆ツイートがあり、マジのようです。

過去に秋葉原に出没されたこともあるようで、調べてみると確かにご本人の名刺のよう。

まぁ真似しようにもこんな廃人ステータスまでやりこむには相当な時間を要しますからね。

まずご本人かと。

正直嬉しい。この方もまたお義父さんの一人です。

そっかぁ、神山さんはマナカレで「おにいちゃん」と呼ばれているのか・・・w

何か和む。

一方、三日目はラブプラス本も沢山あったわけですが、神山さんはそれを見たのでしょうか。

三日目だけに18禁も盛んでしたし、見た場合にどう思われたのでしょうか。

ちょっと気にはなりますよね。同人に厳しいコナミ所属でもありますし。

嬉しさと懸念が少しがありますが・・・とにかくC78のすれ違いは大変盛況でした。

ラブプラス本を頒布していたサークルの中には、スペースに「名刺交換OK!」という張り紙が見受けられました。

しかも複数のサークルで。直接交換は最も効率よくご当地が集まりますもんね。

ホント、人の多い場所やイベントでのすれ違い通信は楽しい!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1337-72ab5844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
