ゆっくりマッタリ日々の日記
・ハートゴールド

ゾロアークを観に行っているところからもお分かりの通り、まだまだポケモンプレイ中です。

といっても一日あたりのプレイは少なくなってはいます。

毎日木の実の水遣りとIDくじ、アオイのあいことばだけプレイして終わるのが殆ど。

ある程度の時間が取れたらガッツリ厳選・育成・・・という感じです。

そんなマッタリトレーナー生活の自分でも、最近プレイ時間が600時間を越えました。

600時間越え

そういえばトレーナーカード貼ったことなかったですね。

まだHGSSが発売されてから一年経っていないということに驚き。流石に信じられないぞ。

プレイ時間ならそこそこありますが、未だ対戦に使えるポケモンは22体しかおりません。

※役割別に同じポケモンを育てたりしているので、種でカウントするともっと少なくなります。

遂に目覚めまして、「厳選すること」が一番楽しくなってしまったのでした。

使いたい素敵固体値のポケモンがいるものの、厳選後の努力値配分がめんどくっさくって。

一方、一度高固体値が出来上がれば、それをタマゴグループ間遺伝させていくことで

一気に高固体値のポケモンを厳選しやすくなるんですね。

いやホラ、

ポケルス感染させ、パワー系アイテムを持たせ、ドーピングで100カウント分増やし、残りを配分する・・・

ね、めんどくss(ry


そして現状のプリンパーティ。(左下はアッシー君です)

どれもかわゆすなぁ

もちろんそれぞれの役割が違います。

完全に育成済みなのはこの4体のみ。ですが

プリンBOX01

BOXにはその候補生達が控えております。

厳選スピード>>>育成スピードで全く追いつく気がしていませんが。

あと2体はささっと育てておきたいところ。

そうすればプリンオンリーパーティが運用出来る!


最近の配信ポケラッシュもなんとか乗っています。

WCS銀イーブイと誕生日ヒトカゲのふしぎなカードは捨てたくない為

ふしぎなカードの保持枠が1つしかなく、受信→即厳選を繰り返さねばならず大変でした。

グーンのハッサム:無視
サトシのピカチュウ:OK
セレビィ:OK
マナフィ:OK

あとは前売り伝説3犬の内の一匹を受け取りに行くだけ。

未だに迷っているのですが・・・美しさでスイクンでいいのかなぁ俺。


もうすぐBWが発売されますね。

買うっちゃあ買うと思うのですが、やはりここまでプレイすることはないだろうなと思っています。

なので残り僅かな「最新作がHGSS」という環境を楽しむためにも、めいっぱい通信しようかと。

発売後はどうしても、対戦も交換も皆BWに流れていってしまうでしょうから。

ちょっと発売ペースが早すぎですよねえ。寂しいなあ。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1340-5cf58c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
