ゆっくりマッタリ日々の日記
Xperiaに変えて一日が経ちました。

電話帳の手直しを終え、先人に倣い必須アプリを導入。

本体の機能(カメラとか)を一通り試してみるなどしてみました。

いやはや本当に凄いですね、スマートフォン。

今回は「Xperiaの感想」ではなく、「スマートフォンの感想」です。

まずどれから手を出そう?としばし思案してしまうくらい、出来ることが大幅に増えました。


そもそもスマートフォンを求めた理由はやっぱりネットブラウジング。

携帯では見れるページが限られすぎて不満でした。

しかも見ているページに携帯専用サイトは皆無という。

何だろうコレは、とやるせなかったです。

そんなだからこそ求めた、ブラウジング機能は素晴らしいものでした。

そこは全くの別世界。

見れるページの数々、タブブラウザ、Twitterクライアント、Radikoアプリなどなど。

現在ブラウザにOpera miniを導入してブラウジングしています。

機種変前のD903iTVにもフルブラウザが入ってはいましたが、オマケレベル。

このブログTOPの表示だけで3分くらいかかるシロモノ。

もはや比較になっていませんね。今では手元でタブブラウザ。ちびりますね。

・このページは表示できません
・googleが変換して表示しています
・サイズが大きいので表示できませんでした
・文字化け

こんなメッセージを携帯でよく見てはため息をついておりました。

Flash以外は見れるこの快適ぶりに脱帽です。


他には大量にあるアプリたち。

Androidアプリでもチェックしきれないくらいあるので、iPhoneアプリはとんでもないことになってそうですねw

用途に合わせて色々な機能を付加していくことが出来る楽しさ。

まるでプラモデルのようです。比喩表現でなく自分色に染めていくことが出来る。

個人的に驚いたのは「Raziko」と「Photoshop Express」。

前者はRadikoが視聴できるアプリで、何と録音予約機能つき。

AM放送がクリアに聞けるRadikoが、出先でも聞けるというだけで驚き。

これで何時でも何処でもA&Gタイム!

後者はアプリ名で目が点になった、Adobe製画像編集ソフトPhotoshop。

こりゃたまげましたわ・・・

流石に画像編集機能に特化しているものの多機能で、しかも無料。Oh...

余りにもお粗末なカメラだったD903iTVと比べ、随分と高性能になったXperiaと相性はバッチリ。

帰路中に編集しておけば、帰宅後画像を取り込むだけで済んで時間短縮です。

こんなことも出来るんですねぇ。


正直に言って、何が起きてももう携帯には戻れないと感じています。

初スマートフォンというインパクトがあるとしてもです。

今まで手にしていた物体は何だったのだろう・・・?
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1346-e9011bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
