ゆっくりマッタリ日々の日記
今作でもトレーナーカード裏のサインは健在。

しかも多少拡大することができるようになって、描きやすくなりました。

ほんの・・・少しですが。

ハートゴールドでは何の関係も無いデスティニーガンダムを描き、

ポケセントウキョーのお姉さんに突っ込まれてしまいましたが今回はポケモンで。

だってこれポケモンですもんね。


■1個目



ギラティナオリジンフォルム。

プラチナのパッケージを真似。

ペンの太さは変えられない(2×2ドット固定)ので、描いては消しゴムで微妙に削っていく作業の繰り返し。

何故1×1ドットじゃないの!?


■2個目(現在はコレ)



ポケットモンスタースペシャルのブルーとプリン。

プリン使いとして、そしてトレーナーとして最もお気に入りのキャラクターです。

なんとしても描きたかったネタなんですが、上手くいきませんでした。

延々とほそーくしていく作業に心が折れ・・・ぐうう

本来はブルーの髪の毛をグラデにしようと思いました。でも 無 理 

消しゴムで消去しながらドットを一つ一つ網掛けのようにしていくなんて・・・ッ!!

「消しゴムで消去しながら」これですよねこれ。ここがキツい。

単純作業ながらめっちゃ細かいので頭が思考停止してしまう。

最も理想的な環境はDSiLLのようですね。ああ、大画面は正義だった。

まさかDSiLLを一瞬でも欲しいと思う日が来ようとは。

もうちょっと改善したいと思うも、複数保存が出来ないので消すに消せないのでした。

おそらくトレーナーサインはこれで固定です。満足はしていますから。

グラデーションやGB風ドット絵を描いている人はその腕もさることながら根気が凄いと思います。


そっか、まだ描きたいならホワイトを買・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1362-e30c9bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
