ゆっくりマッタリ日々の日記
さて、ガンダムUC ep2「赤い彗星」の上映が明日に迫って(打ってる時既に今日ですが)きましたね。

初日に見たいとは思っているのですが

特典に惹かれフツーの前売り券しか持ち合わせていません。

つまり座席確保までは出来ていないということ。

そんな中、既に行く予定の劇場HPでは初回が完売との表示。

じゃあ物販は?と言いますと

限定BDと限定ガンプラの購入には鑑賞券(の半券)が必要。

しかし自分は前売り券なので一度鑑賞券に交換する手間が入ります。

※ネット予約組は備え付けの機械でパパっと数秒で交換できる。

ここで地味な差が存在するんです。

それに一体何時から並んでおけば買えるのやら。

先日、新宿の初日舞台挨拶のツイートがTLに流れていましたが、

舞台挨拶と物販列がどれかわからなくなるくらいの列だったとか。

都心かつイベントありなので一概には比較出来ませんが、覚悟した方が良さそうです。

劇場版00よか濃ゆいガノタが集まるであろうことも容易に想像が出来ますし。

いやはや買える気がしません・・・・。

特典に釣られてやっちまったなぁという印象です。

鑑賞券を持っていないと限定モノは購入できないというシステムは素晴らしいと思います。

購入数も公式で決まっていますし、劇場が出来ることは全てやった形です。

しかし、ガノタの中には「鑑賞とは別に物販購入のためだけにもう一枚買う」猛者も居るでしょうね。

なので「初日に存在するチケット数」と「限定物販列に並ぶ人数」は一致しない。

うはぁ・・・こればっかりは仕方がありません。

余計に払っているだけにむしろ優良客。

それに加え劇場が遠い自分オワタ。

俺は生き延びることができるか。


・機動戦士ガンダムUC episode 2「赤い彗星」、劇場入場者プレゼント実施決定!

携帯キャンペーンに参加出来ないことはスマホの一つのデメリット。

大抵ロクなキャンペーンがないので良いんですが、ガンダム関連はちょっと勿体無いかも。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1373-6e78bd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
