ゆっくりマッタリ日々の日記
イッシュ図鑑完成

現在捕まえることが出来る全152匹をコンプリートしました。

まだ2バージョンしかリリースされていないこともあって、大半が1カートリッジで揃えられ

徘徊伝説を除けば比較的容易に揃えることが出来るかと。

ストーリーを進めていれば9割方手に入るので、HGSSの時のような達成感は感じられませんでした。

BWはHGSSと違い表彰状をいつでも見られます。

ヒウンのゲーフリで表彰状を貰った後は主人公の部屋に飾られます。

これは良かったー。一度きりは労力の割に残念ですよね。

その飾っている机の横が空いているので、全国図鑑完成賞状もここで見られるのかも。


続いて全国図鑑も完成・・・といきたいところですが

ポケシフターがめんどくさそうで正直気力ががが

なので未だ一度もポケシフターを使っていません。

一応HGSSで当時の全国図鑑を完成させているのだから、ブラックのイッシュ図鑑を足せば

擬似的に全国図鑑が完成しているとも言えなくもない(必死)。

なので、もうそろそろ育成にシフトしていきたいと思っています。

幸いにも(つまらなさに)血反吐を吐きながらバトルサブウェイに通い、パワー系道具を揃えました。

ポケルスキャリアも準備し、メタモン全性格コンプもあと三匹まできました。

厳選の準備は着々と進んでおります。しかし対戦用もちものは一切ありません。

またBPを稼がねばならぬと思うと投げたくなります。

ここら辺はBWの不満点。本当に対戦デビューするまでが長く険しすぎる。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1375-bcd30cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
