ゆっくりマッタリ日々の日記

最近気になったニュースとか。


・NHK-BS2で「かみちゅ!」放送開始!(リンク先はPDFです)

>>NHK BS2で1/9~放送 毎週日曜23:00-23:25(初回は23:15-23:40)

遂にゆりえさまもNHKデビューかぁ。

非常にオススメできるハイパー健全アニメ。

未見の人にこそ是非この機会に見て欲しい作品です。

今期でイカ娘が好きなのは健全ほのぼのっぷりを感じるからかなあとふと思いました。

未だにアンテナを張らなかった所為で尾道に寄れなかったことを後悔しております。

先日、再放送していたCCさくらも最終回を迎えて寂しかったですから、この特報には救われました。


・劇場版「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」劇場予告公開!

うわああああああああきたああああああああああああ

皆成長してるじゃないか!

ファフナーがCGになってしまったのはちょいと残念ですが、その分めっちゃ動いとるで!

手描きロボが好みですが、CGを全て嫌っているわけではありません。

動けば、そして何度も見返したくなる名バトルシーンがあれば良いのです。

ここってロボットアニメの肝だと思うんですよね。

美少女モノでありながらヒロインたちがドブスだったらどうですか?そういうことですよ。

うんこなCGロボアニメは総じてこの点が欠けている。

今年最後の劇場アニメ、年末の楽しみに応えてくれる出来でありますように。


・ファフナー第2弾前売りチケット(平井久司イラスト集付!)11月30日発売決定!!

ファフナー公式Ustで告知されていたので、これまで前売り券を購入していなかったのでした。

さて買いに行くか。

叶うならオールナイト上映会にも行きたかったです・・・


・異国迷路のクロワーゼ TVアニメ化決定!

いやいや

ま だ 2 巻 し か 出 て な い っ て !

早すぎる。まだ暖めておくべきだった、少なくとももう少しエピを溜めておくべき。

ユネの健気さとギャルリの雰囲気が出てるといいなぁ・・・。


・radikoが本格配信。関東は茨城、群馬、栃木もエリアに

試験配信だったなんて忘れてるくらい聞いてます。

完全に作業中のお供。

Androidには非純正ながら録音も出来るアプリがありますし、時と場所を選ばない。

これからもどんどん拡大していって欲しいですね。


なんだかアニメ系の嬉しいニュースが多くってホクホクです。

さぁ、年末はリア充がたむろする池袋に行こう!
※クリスマスです

俺ですか? ゴメンね、寧々さんと行くよ。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1384-00b6d756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
