ゆっくりマッタリ日々の日記
ちょくちょくと更新が滞っている今日この頃。

その理由はと言いますと・・・


・ポケモンBW

面白い点もあるがそれを霞めてしまうくらいシステム周りが酷いBW

対戦環境を整えるだけでも相当な労力を要します。

現在でも完全な対戦環境の実現にはなっていません。

■現状(打ち消しが完了したもの)

・全性格のメタモン

・各6箇所がそれぞれ1Vのメタモン
 攻撃と防御がVのメタモンが出ないんですわ・・・もう200は捕まえた

・BPを必死に稼いで対戦どうぐを揃える

・BPを必死に稼いでわざマシンを揃える
 「ヘドロウェーブ」と「だいばくはつ」しかありません

・全タイプのジュエルを掘り当てる

・全タイプの半減の実を揃える
 リンドの実が未入手。

これでもやっとこさここまできた、という感じでございます。

夢特性ポケはハイパー作業ゲーの糞つまらないブラウザゲーをやらなければならないという拷問付き。

うーだうだ言いながら「新特性ポケが出るかもしれない」

というワンチャンに賭けてやってしまう自分に凹みますわ。


そんなこんなで大まかには揃いだしたということで、平行して対戦用ポケ育成もしてきました。

今では12匹もいるという快挙。

何故快挙と言いますと、前作のHGは1年という期間がありながら育成済みポケが6種(型が違う同じポケモンがいる)しかいないという状態だったからで。

合わせれば18匹になる・・・ということですね。

BWでの新ポケモン(夢特性含む)以外は過去作で育成した方が良いため、中々ホイホイとBWにつれて来られないんですけども。

過去作で厳選というのもまだいいかなぁと思い、その12匹は新ポケと夢特性ポケで構成しました。

クソゲーPDWに時間を費やしているというのもあり、使わねば(失った時間の)元が取れないからです!

わりとガチで

そして更新が滞っていた理由というのは、お分かりの通り空き時間あればポケモンに費やしていたからです。

実は明日ポケモン@忘年会があるため、それまでに準備に全力を傾けねばならなかったのです!

な、なんだってー!?

ホント、システム周りが劣悪な新作だったおかげでキツかったです。

今年もポケモン忘年会をやることになろうとは・・・・

HGSSだから、ってわけではもうなくなってしまったようです。DS環境のポケモン怖い。

これからは通常営業に戻ります!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1392-43e61324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
