ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・ポケモンBW

ポケモン忘年会も終わり、ある程度対応出来る対戦ポケも揃ったは揃いました。

そのおかげでブラックが一段落・・・したはいいもの手が寂しい。

具体的には何か厳選していないと落ち着かない。

でもそこまでして育てたいポケモンは現在居なかったりする。

これはどうしたものかと考えた結果・・・

色違いポケモンをゲットするべく、色厳選始めました。

なんといっても自分は自IDの色違いポケモンを持っていません。

過去の日記のとおりどれも友人からのプレゼントかGTS、もしくはWCSなどの公式大会参加賞のみ。

しかも色違いが実装されたGB金銀から現在まで一度も野生で遭遇したことがないのです。

GB金・銀→ルビー→HGSS→BW

この素晴らしい運のなさ。

こんなのじゃあポケルスに自然感染した時に狂喜乱舞しても仕方ないでしょう?


方法としてはもう1コしかないですよね。

野生で遭遇が一番感動するのでしょうが一向に出てこないので、国際孵化を使って狙います。

HGからGTSで交換した海外メタモンを1匹ブラックに送り厳選開始。

色違いが生まれるまでタマゴを割り続けるという(自分との)戦いが始まりました。

BWがHGSSから確率が変わっていなければ1/2048。

引けるかどうかじゃなくて引くまでやるんだ!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1397-387ca20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。