ゆっくりマッタリ日々の日記
カウンター障害復旧できませんは痛い。

予備と同期すればいいとはいえ、確かFC2カウンターって数値弄るとグラフが消えるんじゃ・・・

弄りたくない。


・DSL

の話なんですけど、Aボタンの反応がすこぶる悪くなってきてるんです。

他のボタンを押す加減を「ポチッ」で表現するなら、Aボタンは「ゴッ」と力を入れないといけないくらい。

ポチポチ感覚で押すと5回に1回しか反応しないんじゃないですかね。

深刻になってまいりました。

そんなに酷使した覚えが無いのでちょっとショックです。

日常的に携帯するようになったのはHGSSからですし、

無印L+と平行していたといっても操作は常にタッチペン。

実質HGSSとBWしかプレイしていないことと同じ。

使用期間はまだまだいけるハズの長さだと思うのですが。

緑やらピカ版で遊んでいた時はGBポケットのボタンがイカれるんじゃないか?ってくらい連打していたのに。

個体差でたまたまなのか、そもそもDSLが脆いのでしょうか。

自分はツメを立てて左右にこすってチャカ!チャカ!チャカ!...と連打する派でした。

もちろんそれは昔のこと。

今でもボールを投げるとAボタンをポチポチ押してしまいますが連打はしません。

ボールを投げるとA連打ってどこから始まったんでしょうね?

みんなしてやってましたよね。

揺れに合わせてAボタン、AとB交互に連打・・・とバリエーションもありました。

と、そんな回想は置いておいて

今はタッチペンで操作することでなんとかしています。不便ってレベルじゃない。


3DSの発売が控えているというのに自分はDSLかDSiLLが欲しい状態になっています。

ええ、3DSは「L+3D」か恐らく出るであろう「ポケモンBWマイナーチェンジ版」専用機になるのが見えているので今急ぐ必要は無いのです。

余計な出費はしたくない気持ち半分、深刻なため買い替えたい気持ち半分・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1403-c78876d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
