ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ブラック
ブラック

良くも悪くも最新のプラットフォームだから、という点に利用価値があるバージョン。

育成以外にやれることが少ないので寂しいです。

なので他バージョンでどうぐ・伝説・準伝説を回収したりして遊んでいます。

半年もメインとして張れない新作には失望しました。


■ハートゴールド
ハートゴールド

有益なデイリーイベントを必ずやり、ブラックが物足りないので未だ健在。

そしてブラックには教え技がないため、第4世代までの過去ポケ育成には必須。

ホントクリア後にやれることが多すぎて困るレベル。

IDくじしつつやりこんでいるので育成・捕獲環境としてブッチギリの快適さ。

プレイ時間カンストするとしたらまず間違いなくハートゴールドになるかと。


■ルビー
ルビー

ポケモンに飽きイマイチハマれなかった暗黒期。

なにこのプレイ時間。取りあえずクリアしましたオーラが凄い。

当時の思い出があるっちゃああるため消せないのでした。何も出来ない。


■プラチナ(中古による他人データプレイ中)
プラチナ

将来的にはサブロムにしたいものの、何かとあると便利なので未だ他人データのまま。

そうですね、外付けHDDならぬ外付けポケモンボックスのような存在。

どこかの女の子主人公Kさん(仮名)ありがとう!

四天王を倒し、図鑑を全国図鑑にして伝説確認の旅に出てきました。

ディアルガ、パルキア、ギラティナを確認。

どうやら図鑑を見るにユクシー、アグノム、エムリット以外の伝説・準伝説が残っているようです。


■エメラルド
エメラルド

そして借りてきましたエメラルド!

もうやらないという友人の協力によりGBA最高の環境が整いました。

四天王クリアしただけという状態な為やりたい放題。

レジシリーズが残っているというのが嬉しい。Ptにもっていけばギガス降臨。

エメ⇔ルビーやエメからPt、HGともやりとりが出来るためループプレイします。

このロムの存在が、益々ハートゴールドの環境を強化していく・・・!

やはりどうぐ持ち込みが出来るバージョンは良いですねえ。

何週も周回プレイをしたいので、一通り体験した後に返却し買うつもりです。

この環境は素晴らしい。


というワケで、本日からエメラルドを中心にプレイ開始。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1405-ce5f710b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。