ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・エメラルド

一応エメラルドにある目ぼしいどうぐの量産は完了したので

エメ限定の教え技「カウンター」を習得したゲンガー育成へ移行準備中です。

メタモンを3BOXほど乱獲して各1Vの固体値を持つメタモンと、全性格を揃え

メタモンBOX3

しかるべき時が来た時に備えBP稼ぎをするためにレベル上げ、という段階です。

流石にバトルフロンティア用ポケを育成するのは面倒なので、ストーリーポケを流用して進めます。

例え連勝出来なくてもこまめに稼げばいい。

非効率にも程がありますが散りも積もれば何とやら。

幸いにも限定教え技は多くなく、要求される総計BPが少ないからこそ出来るレベルですが。

GBAが準備完了になるまでフロンティア篭りが始まります。


他の準備ですが、孵化のお友達マグカルゴやゴースはルビーにあり

エメラルド交換用を準備したものの移す術がないためここまで。

2台あるGBAの内1台は液晶割れのまんまなので・・・。そろそろ修理に送らないと。

問題はバッテリー。というか単3電池。

流石に持ち運びはしないものの、現在のプレイ頻度で考えると電池ではコストがかかりすぎる。

やはりGBAのACアダプターが欲しいですね。

しかしどこで手に入れるつもりだって話ですよねー


以上、こーんなかんじで各ROMで出来ることを終えておくつもりです。

近い内に始まるであろう、パワー系アイテムがないGBA環境でのポケモン厳選。

潤沢かつ完成されたHGSS環境から入った自分に耐えることができるでしょうか。

・・・いかにもマゾそうで楽しみですわ!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1419-0e617664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。