ゆっくりマッタリ日々の日記
・川上稔×サンライズ「境界線上のホライゾン」アニメ化決定!

        ?                     ?
           .  '   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   -  _       ?
 ?     _  '´                  `  、
.    -=ニ7        /  /        ヽ     \    ?
      /   /  ,/ /|  {   /| ∧ l!  l       ヽ        ?
.  ? / 〃 / /l/  N ハ  / |/ ∨ハ |、 |l       l   ?
?   ///  l/   ||     ∨     ||  V \|l〈∨〉  |
.     /  /   ||            ||     / 〉〈.   |     ?
   <   /.    ||            ||    ,/ 〈∧〉   l
 ? /   {   //////        ///// /       l!      ?
.   //|   \        r ュ      ∠__       小  ?
?    |/\ハ≧z-   _____  -z</ / /l  ハノ
   ?     V      ィ{zェェェェz}、    //|/ ∨       ?
              /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\

ガセ・・・じゃない!?


いやあ嬉しいです。嬉しいんですが不安もそれに匹敵する程あるわけで。

完結済みの終わクロじゃなくって境ホラ。ここですよね。


・完結していないのに何故アニメ化しようと思ったのか?

確かに物語を最後まで描くのは物量的に不可能なので、その点ではスルー。

途中なのはおろか1上下巻を描ききれるかというレベル。

とはいえ未完結作品をアニメ化して得することがあるのでしょうか。

執筆中の現行作品へ読者を流入させるつもりなのでしょうか。

完結もしくは物語終盤にやった方が効果的のような気がしますが。

公式での情報解禁後のTwitterでの呟きは要チェックですな。


・設定厨と呼ばれてもおかしくない量がある作品・・・

禁書目録を見ているとこういったラノベは「未読組はQ&Aなどの補足必須」になるなと痛感している昨今。

自分は禁書目録を読んだことがないので毎回思っていることです。

これと同じく、境ホラでもこう思われるだろうことは容易に想像出来ますよね。

アニメ組の方々がちゃんと付いてきてくれるかどうか心配です。

禁書目録のように、当たり前のように漢字表記と読み方が違う単語がバンバン出てくるので。

とっつき辛さがあるのは理解していますが、出来るだけ多くの人に見てもらいたいです。

いくら原作組はヒャッホー!していても、アニメ組も一緒に楽しんでもらえなければ何の意味もない。

小説ならではの面白さやギャグ、描写を多分に用いる作者なので伝わりにくそうだ・・・。


・そもそも何クールで、どこまでやれるのか

1上下分を1~2クールかけてが理想ですが、果たしてそこまで投資してくれるのか。

全く分かりませんね。

「指輪物語が映画化される」と聞いた時並に予想が出来ません。

放送中のSRWOGジ・インスペクターもキャラが多すぎてカツカツじゃないですか。

各キャラを掘り下げるのは不可能ですよねこれ。ううむ


(もしも長期放送だとしても)キャラ・メカ両方に一定の水準が期待出来るサンライズ

というだけでやる気を感じられますよね。というか俺得

続報が気になって気になって寝られません。川上氏早く呟いてくれーッ!!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1424-2d583506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
