ゆっくりマッタリ日々の日記
地震で落ちてきた積みプラなどのおもちゃ群を元に戻すついでに

積み方を見直し・仕切りなおし。

限定モノ・重いモノ・高めの完成品を下段に、奥に総入れ替えという感じに。

真っ先に落ちてきそうなトコロがありますね・・・

これは積み直した後の画像ですが、赤く囲った範囲の物がボトボト落ちてきました。

やっぱり棚からでっぱってるやつですね。当たり前かあ

テトリスみたいに積まれた奥のやつらは動じず。

二段目はキッツキツにつっこんでいためか落ちてきませんでした。

本棚が似たような感じで一冊も落ちませんでしたね。

全体的に親指の第一関節分くらい手前にスライドしてきたくらいで。

そういう積み方ならいいのか・・・???

最上部はむしろ悪化して超不安定に見えますが

今回からとうとう四段目まで積みスペースにし対応したつもりなんです。

2009年の 2010年の

もうこれ以上は棚をさけないところまできているので仕方なく、あんな置き方になっています。

SDガンダムの箱は全部階段に出しました。

塗装ブース()笑と化した2Fトイレに次いでまた制圧してしまったか(棒)

それからどうするかは未定。

「震度5以上ならどうせ落ちる」と判明したので、正直、どうしようもない。

耐震グッズでよくあるつっぱりワイヤーとか使うべきなんでしょうか・・・

地震大国で積み上げる怖さがやっとわかったところです。

よく観賞用ガラスケース欲しいなあとか思っていましたがそれこそ大惨事になりそう。

確かに現状落ちてきたところで死にゃあしません。しませんが防げるなら防ぎたい。

ガンプラに囲まれて死ねれば本望ったって「埋もれて」しまっては・・・。

もうベッドが邪魔
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1462-caacf526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
