ゆっくりマッタリ日々の日記
・Xperia

ポケモンカード用のスリーブ「カミツレ」を買ったので即スキャン

はなっからカード用に使うつもりではありません。

待望の描き下ろしデザインなので買いました。ジャケ買いに近い。

BWはキャラだけ異常に気合入っていましたよね。

かくいう私もカミツレ派でしてね、次はフウ・・・おっと

というかスリーブじゃなく今は「デッキシールド」って言うんですね。

なんでちょっと格好良い響きなの

カミツレさんマジ電気

しかし上手くできない。

カメラとLEDがその・・・言いづらいのですが・・・邪魔で。

縦デザインだと大抵キャラの頭ド真ん中に二個風穴が開いてしまう

試作のBD2巻ジャケマミさんはたまたま左に寄っていたので助かっていました。

縮小しすぎると折角上下幅があるのに意味がなくなってしまいますし、

アナログ放送よろしく上下に黒帯を置いてみたり

バッジ画面のドットや、バッジドットを配置したり、左右に寄せたりしてみたものの微妙。

左右のエモンガが予想以上に可愛いせいである

ポケモンBWのタイトルを入れたりもしてみましたが急激にダサくなるー

下手にいじっても元画像のまとまりがなくなってしまう。

横にすればと考えても、元画像の背景を延長して再現出来る気がしない。

 腕 が 絶 望 的 に 足 り な い

やはり素材画像を貼り付けることしかできないのだった。


Xperiaの痛化が控えめに感じるのは、そもそもの普及率はもちろん、

裏面の曲面ぶりや、カメラ、LED、ソニエリロゴのため円を3つも抜く必要があること。

それだけでなくスピーカーやシャッター等地味に作業工程が多いことが原因な気がしてきました。

iPhoneはデザインの面からも痛くしやすいのか・・・!完敗だッ
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1470-3f65b8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
