ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更にクソになって帰ってきた!

・ポケモンドリームワールド

がリニューアルオープンしてました。



待望の努力値下げの木の実が追加。これはよし。

本来なら作中で入手できるモノであることは考えてはならない。

追加ポケはいないようなので一安心。

現在ネコブをおすそわけから頂き、ロメ・ウブ・マトマを自力確保。

100個単位で量産しないとなぁ・・・


しかし、この期に及んでシステムが糞化。

今までは、現実で通信した相手とPDWで行き来できていました。

それがバッサリ切り捨てられ、新たにゆめとも申請をPDWのみで登録しなければならない仕様に変更。

ゆめともはPDW内で作れ、という。今までのゆめともはなかったことに。

しかもランダムで表示されるゆめともは1名のみ。

まずはここから、と言いたいんでしょうが外国人ばかりで需要と一致しない。

そもそも外国人はこのリニューアルから始めたばかりでついていけないだろうに。

そこで「今でもプレイしていて、今後も続けていくだろう」コアな日本人を探す旅が始まる。

出るまで延々リロード連打。地獄だ・・・

努力値下げ木の実が実装されたため、水やりをしてくれる廃人が必要なのです。

目安は使用中の「家」。

これまで嫌々コツコツやってきていれば家がデフォルト以外のデザインに変わっているハズ。

モダンな家ユーザーは安心と信頼の廃人の証。

このように、まさかのゆめとも厳選をするハメになったのでした。



1・2日目はゆめしま以外ずっとリロードするも出会えず、3日目にやっとJPN発見。

しかも廃人の方のようで大変助かっています。

一度JPNに会えればそのゆめともに飛んで、また飛んで・・・を繰り返せるので楽になりますね。

それに一度廃人に会えれば、その廃人もJPNユーザー発見に躍起になっている(ハズな)のでねずみ算式に増えていきます。

いい感じな廃人JPNグループを見つけたのでポツポツとゆめとも申請。

ゆめともは10人までという謎制限付きなので計画的に。

それぞれ別個のJPNグループの廃人とゆめともになれれば一大グループが築けるかも。


一人USAユーザーとゆめともになっていますが、彼(おそらく)は最初に申請してきた人で、

唯一持って居なかった半減の実であるリンドを持っていたので許可。

長いこと揃わなかった半減実をコンプできたので特別視してしまいます。

お礼に順次他の半減の実を全部棚に置いていってあげるから感謝しなさいよね///

これからは常に努力値下げ木の実を栽培しながら残りの夢ポケを回収していきます。

枯らすワケにはいかないので、水やりを始めると終わりが見えなくなるな・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1477-ef0a62d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。