ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新作キマシタワー!

・・・・・

・・・だなんて音速が遅いと思われるでしょうが、ちゃっかり現物も確保してあったり。

やっぱり現物も欲しいよね。

どのみち今年の例大祭は行けないので助かりました。

今日がそうでしたね。チクショウ音楽CD頒布なんてェェェーーー!

ナンバリング的に体験版ポジション。

だから心配せずとも・・・と思っても、委託はないでしょうから待たないとね・・・くっ


落ち着いて、そもそも何故書くのがこんなに遅いのかと申しますと

やってみたもののなんだかパッとしないのです・・・





・EasyとNormalの難易度は猛烈に低め。

Easyだから、Normalだから、とスッパリ言い切れないくらい低い。

初見殺しギミックはあるものの、弾幕量が控えめでテンパらない。

ワリと「な、なんだこれは!?」と思っている内に倒せてしまったりする。

最近の過去作(守矢三部作)でいう

ポロロッカ…物量ぎゃあああああ

三歩必殺…1、2、3ピチューン えっ・・・??

雲居一輪…うわあレーザーだええええええ(※雲山全部)

などのインパクトと弾を兼ね備えた弾幕がないんですよねえ。

下手すると完成版で難易度上昇修正されかねないレベル。


・でもエクステンド数は過去最低。

ここでバランスを取っているのでしょうか。

東方は4面からと言いますし・・・


・そして新要素「霊界システム」が空気。

新要素なので意識しないと使わないのはいつものこと。

とはいえ神霊廟の場合は「使わなくても何の問題もない」という点が痛い。

欠片が2倍になるというメリットはあるものの、どうも使わないんですよねえ。

文句があるわけではなく、メリットが地味すぎて使わないという状態。

効果アリなら何でもやれる。たとえリスクがある弾幕中であってもね。

個人差の激しいベントラーシステムとかがそうですね、自分は大好きです。


BGMは派手さはないもののいい感じ。

霊界トランスアレンジが入っており、2倍楽しめるという点がすごく好きです。

ズンドコズンドコ

曲自体は「欲深き霊魂」が一番のお気に入り。

歴代メインタイトルの中でも急激に上位に食い込んできました。いい・・・


正直、霊界システムは改善の余地が大きい気がします。

星蓮船のベントラーシステムのように若干の変更があると嬉しいなあ。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1479-b06de4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。