ゆっくりマッタリ日々の日記
今年も誕生日イベントのためポケセントウキョーへ行ってきました。

「5月になって」だって?いやぁハハハ


といっても今年はポケセンスタッフとの記念バトルがない・・・

なので去年は遠慮していた「お誕生日おめでとうムービー」を流してもらうことにしました。

丁度周囲にお客さんが少なかったので。今しかない!


流す前に祝って欲しい名前を決めます。

特に指示はないので本名だろうがNN、HNでもゲーム内名でも何でもいいみたい。

決定後ささっと入口前モニターへ集合。担当スタッフも。

~ショップ内放送~

「お誕生日を迎えた○○さんとユウキさんのために、ポケモンセンターからお祝いのメッセージがあります。」

うお

「目の前にあるテレビに注目してください。」

お誕生日おめでとうムービー1
お誕生日おめでとうムービー2
お誕生日おめでとうムービー3

この後字幕で

これからの1年が、キミにとって幸せな1年でありますように
キミが大きくなっても、ポケモンを好きだったそのキモチ、忘れないでね
ポケモンセンターはいつでも、キミのことを待っているよ
   ポケモンセンタースタッフ 一同


というメッセージが流れ、担当スタッフが音読もしてくれます。マジか

担当「それでは○○さん、ユウキさん誕生日おめでとうございます!」

「「「「「おめでとうございます!」」」」」

最後のお祝いの言葉と拍手はレジ以外のスタッフ全員で。

店内にいるお客さんも見てますし、拍手までしてくれる方もいるんですよね。

周りにペコペコしてしまう。恐縮です・・・

これは・・・ぶっちゃけ恥ずか嬉しい・・・。

わりと大事になるのでそれなりの覚悟が必要ですけども。

過去たまたま祝われているトコロを見かけたことがあったので身構えてみたんですけどダメでしたw

これはまた別の意味でネタな動画が増えました。

キミが大きくなっても~のくだりは苦笑いしか出来ない大友2人であった。


その後誕生日記念ジャンボカードとバースデーリボンステッカー、スペシャルコレクションシールを貰い、

当日限りのポケセンクーポン券もゲット。

BW800円引きorお買い物10%OFFのどちらかを選択して使えます。

ほほう良い機会やね、と目的でもあった再販エーフィ&ブラッキースリーブとカミツレスリーブを追加。

前者は×4、後者は×2。

ポケセンでクーポン券ってのは中々ないと思うので、これだけで誕生日イベントを受けに行く価値がありそう。

誕生日プレゼント一覧2011

以上、そんな感じで誕生日タブンネを受け取ってきました。

枠がなくなってきたなあ
誕生日タブンネのふしぎなカード

厳選は時間に余裕があるときで。もう過ぎてしまったことさ。

リボンが付いていてプレシャスボール入りな点以外は特別なトコがないタブンネですが

タブンネを育成したことがなく、今後もなさそうなので記念PT入りさせてあげようかなと。

ぷりり(色プリン)、色ムーランド、誕生日タブンネ これね!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1481-668efbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
