ゆっくりマッタリ日々の日記
旧ブログ(MSNスペース)が消えてた。

というのも、去年「本年度中に移転作業or消すのどちらか選ばないと消す」とかいうメールが届いていたのを思い出しまして

「あちゃー」と思いつつ今になって確認してみるも消滅していた、と。

まだあったのというか、非公開状態にして自分だけ見れるようにしてあったのです。


そもそもの始まりはavastの期限切れが近づき再登録しようとホットメールを久しぶりに開いたことでした。

ホットメールはもう捨てアド化しておりスパムメールの受け皿となっています。

中に楽天やPayPal、楽天や楽天からのスパムメールが700件近くほっぽとかれていたので

この際にと消しまくっていたら上記の旨のメール(去年開封済み)を見つけたのでした。

う、うわーい・・・

面倒くさがらずに移動しておけばよかったのう


期間は8ヶ月くらいと短いながらも試行錯誤していくのがやけに楽しかったと記憶しています。

やけに重い上に独特の方法を使わないとバナーや音楽など追加できなかったり大変でしたな。

アクセスログもアテにならず、コメントもメッセから入らないとログインが煩雑だったりもうねw

どんなページだったか今でも思い出せます。

最期らへんはScarlettのバナーが最上位に置いてある水色背景のページでした。

「制作中」バナーなのが時の流れを感じさせます

バナーだけアリマシタワー

今のブログ名になったのは最期らへんだけで、元々のブログ名は流石にヤバイ。俺が死ぬ

今以上にアレな日記でしたが、現在も継続して黒歴史を垂れ流しているので内容そのものは大した弱点にならんぞ!


長期間非公開モードにしておいた所為か、InternetArchiveにもグーグル先生のキャッシュにもない。

意外とSSも撮っていないもんですね。画像がなんもねえ

どうでもよくっても一度SS撮っておくと後々うわああああ出来て楽しそうだな。やっておこう。

こっちのブログでも触れてなかったのかぁとほじくり返していて思いました。

そのものがある間はSS撮ろうなんて思わないんだな。なくなってから気づく。

もしかしたら整理整頓されて置物になっている自作PCの中にはあるかもしれませんが・・・

やっぱ見返せないのが悲しいですね。日記ですもんね・・・。

FC2に移ってからは記事・画像を毎月バックアップして備えてはいます。

けれどもローカルでまるごと見れるように保存しておくのもアリかなぁと思い始めました。

ブログサービスを利用している限り、いつ消されるかなんてわからないですしね。

嗚呼・・・お疲れ様、MSNスペース。
 コメント
この記事へのコメント
スカーレットの発売日を見て愕然とした… そりゃ年も取るわけです…
2011/05/05(木) 13:38 | URL | kouhei #-[ 編集]
初回版は2006年5月26日発売か。
もう5年経とうとしているのね・・・死にたくなってきたわ
2011/05/06(金) 02:34 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
俺のは何故か運営側に勝手に消されたのを思い出したw
それでFC2に逃げる口実になって良かったと言えたんだと思うけど
黒歴史と判ってはいても、「思い出」なんだよね
でも見ると死にたくなるのは同意だわw
ありがとう運営、勝手に消してくれて
2011/05/06(金) 22:28 | URL | 土緑花 #-[ 編集]
[土緑花]さん
いきなり見れなくなってどうしたのだろうと思いましたよ。
他にも消されたMSNスペースユーザーさんも居て動揺していましたw

その時の出来事や没頭先がわかって中々どうして良い思い出なんですよね。
今では感謝フイタww
2011/05/07(土) 00:07 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1493-7862f56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
