ゆっくりマッタリ日々の日記
・ホニメ(仮)

・TVアニメ「境界線上のホライゾン」CAST追加発表!(ニコニコ)

本多・正純役=沢城みゆきさん、浅間・智役=小清水亜美さん、葵・喜美役=斎藤千和さん、ネイト・ミトツダイラ役=井上麻里奈さん

ぶっちゃけ追加発表はオマケレベルでしたね。一声くらい欲しかったかも。

新しい動画というので期待しすぎてしまったか。

ふむ・・・

これまで抱いてきたイメージと合致しているキャラと、想像出来ないキャラが混在している。

セージュン(CV:沢城みゆき
個人的に 完 全 合 致 と言わざるを得ない。
設定及び役回りから考えてもみゆきち起用はベストチョイスなのではないでしょうか。
技量も相まってかなりいける。脳内再生余裕でした。

アサマチ(CV:小清水亜美
な・・・アサマチのCVが小清水・・・!?
個人的に一番想像できません。
自分が抱くイメージといえば「小清水=(性根から)気が強いキャラ」。
そりゃあもうアサマチは気が強いっちゃあ強いんですけど、強さのベクトルがちょっと違う。
みんなの「肝っ玉母さん的」な気の強さなんですよね。
だからこそ包容力もあり、優しさや気配りをももつハイスペック幼馴染。
それでいて何かと弄られるおいしい役でもある。
気が強い一辺倒ではないところがイメージ出来ない理由ですかね。
どうもアネモネとかカレンとかホロを思い出してしまうもんなあ。
どうなるか聞いてみないことにはわからないですねえコレ。マジさっぱり。

賢姉(CV:斎藤千和
これまた予想外。ほむほむの次にこれかー!
もっと声色が艶っぽい方になるのかな、と思っていました。あんなキャラですし
根谷さんとか。
でも何か安心しますね。みゆきちと同じく幅広い演技力を持つ方だと。

ネイト(CV:井上麻里奈
ちょいと乙女声すぎるかもしれませんが、適度な気の強さが再現できそう。
嫌味ったらしいキャラでないので、今や悪しきテンプレになりつつあるツンデレ風の演技でなければいける。

アリアダストの女性陣は何かと強くって男どもが食われてるんですよねえw

ここまで見ると、堅実なキャストで揃えてきているところに好感が持てます。

嫌いな声優なんて居ませんが、ホニメの名アリキャラ・・・

特に教導院メンバーには何より「演技力」を重視して欲しいと思っているので。

長々と書いてきましたが、まとめると「早く声入りPV公開して下さい」とお願いしたいのでした。

ああ、野郎メンバーも忘れてないよ忘れてない。

個人的にシロジロのCVが気になります。

あのスイッチが入ってしまった場合の強烈なギャップを活かせるキャストさんカモーン!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1495-e1062bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析