ゆっくりマッタリ日々の日記
まさかの同日二度目の更新

身体が軽い・・・こんな幸せな気持ちで帰るなんて初めて

とら通販のリベンジ成功

もう何も恐くない
                  _....-─:..、
               .....-‐:::::::::::::::::::::∧
            /::::::::::::::::::: -───` 、
       , - ...,イ心:::::::, '"         丶
    ー=彡  〃γ个/      /     .:!   \
    /    {{ {{::::/       /    .:::|    ゙:、
.  /         >‐/              .::::ハ  ヽ\、
─-ノ"/ / 〃 ノ:'        | ,|    .::::/  ∨   ! ',\
   /  /  {{彡'' |   |  |/|/|   /:::/ '"⌒|,ハ|i|
         / /|   |:  ィ"|⌒ //    __j  | | リ
   l // ,ィ  ! 〃|   |::  |  八 j´    行j下 |ノ/
   |// |/ | |八,〉   八::. |,ィf下`       V少 ノ/
   〃´ ̄ ̄ ̄\{(\   衣 ノ;少       ,,,,,  ト、
.   }==     \\_\ \\`",,,,,     `   /j!ヽ
.   〈二二フ ミ、 .::::::ヽ/\ \      --' /// }
   , -──- __>::::::ノ´{\}`⌒>- .. __/ニ"/ ,/─ 、
.  }  ̄     \\::ノ  〉、 ̄¨¨ ''==ハ、─  /⌒ヽ !
  {二二ニュ. \\}   '  \____,人 \ ̄ ̄    ノ /
         \::/   |    ̄ ̄ ̄`ミ辷=ミ:.、   /"
. , -‐ ,===彡"    |   ___   `ーミ、ハ      _
八 (           | ,,,〆" ̄ ̄\     ヾ } ,, xz孑"........` 、
  \ \_         Ⅴ      ∧_     Y || 圦::::::::::::::ハ
     ̄ ̄ ̄        |          \    |  廴{ 辷_''"/,ノ
                 |       /      }  リ / ノ~\乏‐}゙
                 ∨    /     / // /    ∧ ,ノ
               ∨   /     }彡}゙  /     |

大 宮 神

通販に敗北し穢れを内に秘めた私は、店頭に賭けるべく即就寝。

色々悩んだ末、8時に大宮に着くように出発。

到着してみれば既に列アリ。しかし予想より少ないので安心して並び始めました。

列に参加ししばらくするとチロルチョコが回ってきた

???

正体は(とらのあなが入っている)ビルの管理人さんからの差し入れ。

こういった待機列が出来るといつも差し入れしてくれる人が居るそうな。

大宮店は終始すごく平和でした。通販失敗組による魔女の結界くらい出来てるかと

こうどなじょうほうせんが繰り広げられている中、現地では皆して並んでチョコ食ってるんだもんな。

私もです(^o^)

その後整理券が配布され列も建物内へ移動。9時前くらい。

ここらで「とら秋葉原完売」情報が入ってきて周囲がどよめいたり。

整理券No.は20以内。割と周囲でお話しているので詳しく書けないのであった

開店直前に店員さんが「整理券をお持ちの55名から~」など注意事項を伝えた後、誘導。

整理券分だけで完売でしたから、とら大宮店には55冊用意されていたということになりますね。

上記の一言からしか判断できませんが、

カウンターに積んであったRKGKMDKを見る限り、55冊相当の量だったのは確か。

55って少な!というリアクションはそこかしこで出ていました。

あくまでこれは同人誌であると考えても・・・ビビる。

委託同人誌の配分や目安を知らないとはいえ、少なめなのかなあと思ってしまう。

需要から見れば圧倒的に少ないですが、同人界の基準から見ればどうなのでしょうね。

C1で頒布し、とら通販だけでも約2500、各店55と低く見ても×19店舗で結構な数にのぼる。

それにZIN分も足すとすれば・・・少なくはないですね。


大宮店は一番近く、ワリととらのあなの中で空気なのでチョイスしました。

都内の方が冊数あるだろうとも思いましたし、その分倍率も高いとも思い悩みましたが。

なので主に秋葉原・なんば・日本橋の混雑ぶりに驚き、どこよりも早く完売した秋葉原には絶句。

今回はたまたまだったんだなと思っています。

同人誌一冊(しかも委託)でこんなになったのは初めてです・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1509-72fe502e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
