ゆっくりマッタリ日々の日記
今期は楽しめるアニメがたくさんありますよね。

久しぶりに個別で書こうと思ったくらい。

いざ書こうとすると思ったより時間がかかったり、面倒くさくなったりでやめるのよね。

それにツイッターをやり始めてからは

感想を毎度ぽつぽつ呟いて満足していたというのも大きいです。


・花咲くいろは

私的・今期三大オリアニメの内の一つ。

画面のいたるところから制作側の気合が伝わってくる出来で文句なし。

これで2クールだと言うのだから嬉しい。長い間見ていられる。

持ち前の話数のおかげでじっくりキャラが描かれていますよね。

どのキャラも良い味出している・・・と無難なことはおしまい。

いろはは個人的に好みの要素が盛り沢山すぎてたまらないのです。

・仲居服

和装フェチの俺は毎週毎週鼻血が出そうになります。

特にたすきがけした袖まくりモードってイイですよね・・・

4話では和傘装備シーンが出てくるわ、そのまま神社にも行くわ

6話では秘蔵の着物貯蔵庫からバリエーション違いが大量に出てくるわ。

この近年稀に見る和装の猛プッシュぶり。大正野球娘を超えた。

アニメで作画のいい和服を毎週見ることが出来る。こんな幸せはそうない。

おかげ様で日曜夜にお腹いっぱいになって寝れるんですわ

・神社と狐

神社自体のシーンも好き。

雪洞祭りの話題で度々出ている神社。

イメージ映像は「和装の狐」とか超ストレートで俺によし。

・百合要素

このアニメを百合アニメとしては見ていません。それは今も同じです。



ちょいちょいそれらしき(or連想させる)シーンがあってですね、その・・・なんだ

妄想の余地を残しているのが何ともあざとい(笑) やるじゃん

泡まみれの新人研修(イメージ)といい、巴お姉さんといい。卑怯だよなあー

ture tearsを見たことがないのですが、同じようにいろはも男女の恋愛模様が描かれると知っての上視聴しています。

なので色々ドロドロしてきても構いません。

むしろそう意識したところでの不意打ち百合だったので、ダメージも相当入りました。俺に。

百合厨も囲み始めたいろはマジ恐ろしい子。


と、元々が良い上に自分のツボを真正面から突いてくるので面白くないはずがなく。

日曜が楽しみになりました。視聴後は手遅れのサザエさん症候群になりかけるくらい。

EDは今期で一番好み。ナウスカに次いで買ってしまうかもしれない。

OPは良い曲だと思うんですが歌い方が苦手かも。サビあたりはいい感じなのですが

P.A. Worksには今の水準を保ちつつ2クール駆け抜けて欲しいです。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1514-dd73142e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析