ゆっくりマッタリ日々の日記
先週もレンタルしてレッボリューショーンしていたものを返却したところ

「旧作CD・DVD2枚レンタル無料」クーポンが出てきたので使用し、

「ぼくらのウォーゲーム!」と「ディアボロモンの逆襲」をレンタルしてきました。

2枚ピッタリ。実は後者を見たことがなかったりします。

牛角等行く機会がないもの・使い道がないものしか出てこないと思ってたぜあのクーポン。


今日はウォーゲームを視聴。

映像時間が短いのは残念ですが、飯食いながら見るには凄く丁度良いのである。

オメガモン1

オメガモン2

やっぱりオメガモンはカッコイイな!

ドハマリしていた時期に見ていたからってのも多分にあるんですが

・主人公デジモン同士がジョクレス
・騎士風
・なのに大砲もある
・マント
・カラーリング
・メリハリのあるヒーロー体型
・つぶらな瞳

ってたくさんの要素が完全にマッチしていますよね。デザインがハイレベルすぎる。

究極体というカテゴリーに相応しいデジモンだと思うんだ。


グレイソードを展開するシーンがめちゃくちゃ好きでした。

グレイソード

ガシャコン!っとね。今見ても震えるから困る。

数が多い所為でガルルキャノンの方が使用頻度が高く、トドメに使ったといっても

「切り裂いた」というよりかは「貫いた」感じで、ソード派の自分はイマイチ不完全燃焼だったのを思い出します。

あと、視聴後にウィキペディアを読みまわっていたら

・オメガモン -Wikipedia
>>グレイソードにはデジモン文字の日本語で「オールデリート(All Delete)」と刻まれている。

なんてことを初めて知ったり。

デジモンカードにもありましたよねデジモン文字。でも解読したことがなかった。

というか素でカッコイイと思ってしまったよ。

オールデリート…中二的響きかもしれないがワクチン種だから許されるよね。

おかげで改めて好きになってしまった。何てデジモンだ。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1528-4168f452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
