ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・ポケモンBW

過去作から引き継げるのはポケモンだけという仕様のおかげで

対戦・育成環境を整えることすら容易ではなくなっているBW。

実は未だに準備完了には至っていません。

これまでの資産を移行出来ないのはやはり痛かった。

前も書いた通り、このせいでどうぐをカンストさせようと躍起になっているんですよ。

■やらねばならぬこと
・全性格のメタモンを捕獲
・最低1Vのメタモンを各ステータス(6つ)分用意
・BPどうぐを揃える
・各種ジュエルを掘り当てる
・木の実を揃える
・半減の実を揃える

・野生ポケモン限定の所持どうぐをかっさらう ←今ココ
・実用的かつ購入可能などうぐを買えるだけ買い込む

野生から奪う以外に入手法がないどうぐが厄介。

所持確率が低い上にポケモン自体の出現率も低いおかげで相当手を焼いてます。

残すところ「くっつきバリ」だけになったのですが・・・出ない。

各種マイナーチェンジに備えて最低2個は確保するようにしています。

またこの作業をゼロからやるなんて嫌ですからね。

発売後にブラックの潤沢な在庫をストーリーポケとセットで送り、即クリアを想定しています。

苦行のようなバージョンというか、世代といいますか・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1531-83072f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。