ゆっくりマッタリ日々の日記
凄い回り道するハメになりましたが、出先から帰るついでに。

展示場内は撮影禁止。これは入口前のポップ

アニメキービジュアル、メル画版などのポスターや台本、原画に設定画などが置いてありました。

置いてある原画はどれも第3話「ホビロン」から。

緒花は亀甲縛りの、みんちはホビロン発言の、なこちは次郎丸救出後の水も滴る良い女シーン。

枚数はそれぞれ2枚、7~8枚(くらい)、2枚。

シーンのチョイスに何かしらの意図を感じる。


岸田メル氏による設定画は眺めてて楽しかったです。
このページの下にあるような設定画がズラーっと並んでます。

(ついつい忘れがちなんですけど)みんちが美人すぎて笑ったり、

なこちはアンニュイな表情のせいで他の2人と同い年に見えなかったり

巴さんはアニメ画よりも年齢に忠実な顔だったり。眉尻と口元がよりふっくらしていた。

そして中でも徹さんがイケメンすぎて目が潰れそうになりました。何あの眼光。

キャラ原案で見比べると孝ちゃんに勝ち目が全くないくらい。

アニメ画よりも中性的で、どっちかというと「かわいい少年」な原案孝ちゃん。

本編はどうなるやら。あ、自分は

緒花と孝ちゃん みんちと徹さん

という結末がいいなあと思っています。

先手を取った孝ちゃんは報われて欲しいですし、みんちはこのままだとただのかませになってしまうので。

どうなんかなぁ・・・安直すぎるから実現しないのだろうか。


あとアニメ画コーナーと背景ボードのコーナーもあります。

背景は気合入りすぎてますね、さあ画集を出そうか。


物販ではばっちり「金沢市観光ポスター5種セット」をゲットしてきました。

流石にポスターのために石川県までは行けないので助かります。

そもそもポスター(しかもB2サイズの)を販売してくれる作品自体が珍しい。

正直ありがたいの一言ではとても言い表せない。

B2サイズで印刷するだけ、ショップに配る販促ポスターのまんまでいいのにやってくれない。

もっとポスター売ってくれる作品が増えていいんよ、どんどん出してきて。
 コメント
この記事へのコメント
>なこちは次郎丸救出後の水も滴る良い女シーン

よく判ってらっしゃる

9話での孝ちゃんが可哀想すぎて、だからこそ今後の展開が凄く楽しみすぎ
最終的に緒花ちゃんが空気読んでくれれば最高だね
もう最初からBDBOXだしてくれぇ・・・
2011/06/08(水) 00:16 | URL | 土緑花 #-[ 編集]
[土緑花]さん
なこちの色気は常に異常。

双方のすれ違いを見てるとこう・・・やきもきしてきますよねw
緒花が空気読むところが想像出来ないくらい元気っ娘すぎる。
うざいと思わない程度なのが良いところなんですけど。
孝ちゃんの押しが弱いとも言えるので孝ちゃんの頑張りにも期待してます。
2011/06/09(木) 02:11 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1535-d030580f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
