ゆっくりマッタリ日々の日記
ガンダムAGE発表配信見ました。

どうですかね?

今後ガンダムシリーズを続けるにあたって、子供向け重視にするのはいいんじゃないかなと思います。

ガンダムのデザインが海老川さんと聞いて納得。本当にエクシア分が入ってる。

AGE-1ノーマル自体のデザインは公式ページのMS紹介画像だと普通に見れました。

しかしTOP画のAGE-1ノーマルはダサさを感じてしまう。顔が問題なのか?

PVでドアップのシーンがありましたがそれもダサめ。

下の隈取に沿うようにピッチリとカメラアイが収まっているとダサく見えてしまうのかも。

とはいえ慣れていけそうなデザインでした。別の姿はどうだろう・・・

ほとんどRX-78-2ですし、とってつけた感ある胸部もAGEの「A」を映すためとわかったからですかね。


子供向けなのは承知の上で言わせて貰うと色使いがキツい気がしました。

キャラ紹介ページまだない、PVで映っている博士(?)キャラが特に酷い。

メカだと母艦(?)のカラーリングはおろかデザインも酷い・・・。

歴代最低デザインの戦艦がきたと思いました。ガチで。

子供っぽくしすぎてターゲットからダセーと思われては意味がない。

子供向けと子供騙しは違うということをわかっているといいなあ。


あーだこーだ言いつつも、アニメ化されたガンダムは受け入れるタイプなんで見ますよー。

正直母艦(?)と一部のキャラ以外はなんともない。

関連商品の力の入れようも凄いですが、ガンプラが変わらず供給されるなら何の問題もない。

他商品を買わないと手に入らない系ガンプラがなかったので(現状。)、一応一安心。

逆なら大歓迎なんですけどね。ガンプラ同梱カードみたいな。フヒヒ現金だわ

入門用グレードの価格帯がターンエーまでの1/144旧キットと同じで少しニッコリしました。

可動を犠牲にしているのかどうかは定かではありませんが、今のHG1/144の価格帯じゃ小学生は買えませんから。

成功・・・といっても何をもって成功とするかは色々ありますけど、まずはターゲットにウケるといいなと思います。

サンライズとバンダイ賭けてるよなあ・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1540-98edcee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
